みずママの日記

保護団体ALMA(旧CATNAP)一時お預かりはお休み中
保護犬応援!我が家の日常、子育てありんこ日記など

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

タップ君、祝一年!

2015年06月14日 | タップ
おはようございます!我が家からちょうど1年前にお婿入りしました
マルプーのタップ君、一年のお祝いメイルをいただきました。
月日が流れるのは早いですね、犬の一年はニンゲンよりずっと早く流れるようだから
早く幸せさんをつかんで本当に良かったね!

みてくださーーい! なんすかこれ? 本当にタップ君?
皮膚病でハゲハゲでガリガリだったタップ君じゃないよ、
生まれ変わった様ですね。そしてこのお顔!凄い自信に満ち溢れた幸せいっぱいのお顔だね。

カワイイ。
なんか嬉しくて胸が熱くなりますね。毛が本当になかったんだもん。
薬浴しながら可哀想で涙流していたことも。信じられないです。

A様、本当にありがとうございました!可愛い写真に癒された!
これからも元気で楽しく過ごしてね、タップ君!

さて、一年、、別の意味でもうすぐ一年の方が。。
意外と長いステイになっております。

セント爺様。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村
ブログランキング参加しております。
たくさんの方に見ていただけますように。
コメント

正式譲渡おめでとう! タップちゃん

2014年07月18日 | タップ
こんにちは!大変ご無沙汰しておりました。
仕事で地方遠征があちこち続き、大忙しな日々がようやく一段落。。
忙しかったはずなのに、あちこちで色々食べて、かなり身体が重くなってしまった・・・。

新東名のこれは浜松あたりかな。風車あるしね。
そしてこの新東名というのは本当に走りやすいわ。眠くなってしまうくらい運転が楽だし・・・。

さて、さて、もう早くこれをリポートせねばならなかったのですが
だいぶ遅くなってしましました。その後のタップちゃんですが、

正式譲渡になりました!
応援どうもありがとうございました!!



可愛い可愛いタップちゃん。お名前はなんとそのままです!!
毎日楽しくほのぼのと過ごされている里親様のメイル、お写真には
いつもたくさんの愛情が込められています。
秋になったらご家族での旅行も計画されているのだとか。
良かったね!タップちゃん。
君をずーーと守ってくれる家族が出来たこと本当に嬉しい!
どうかいつまでも健やかで。

思い出の一枚。


タップちゃん、本当におめでとう!!

************************

さて、数日前になりますが、ティアハイムより荷物が送られてきました。
トイレシーツにフードなど。

「どうもありがとうございまあす!!」

・・いやいやいや、君のじゃないのだよ。
今度、みず宿にやってくるお友達のために送ってくださったのだよ。

なかなかティアハイムへ行けないために、スタッフの方が宅急便で送ってくれました。
そしてこれらの品々はご支援者様からのあたたかいお気持ちなのです。
このフードもシーツも何方かがご支援くださったものです。
大切に使わせていただきますね。本当にどうもありがとうございました。

さあ、ビッグゲージもキレイにしてフードも頂いて、準備万端。
あ、以前タップちゃんが気に入っていた段ボールの貧ベッド。あれは一応捨てないでおきました。
使い捨てのベッドとして役に立ちそうなの。
・・何故かって?? それは次回のリポートで!!
(こんなところでもったいぶってどうする?)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村




コメント (4)

タップ君のトライアル報告!

2014年07月02日 | タップ
トライアルに出て既に1週間が過ぎています。
里親様からはお届け初日からこまめに可愛い写真付のメイルが届いています。

里親様からの「もうすこしで笑顔」というタイトルの写真です。

いいえ、ちゃんといいお顔になっていますよ!!タップちゃんは本当にカメラ目線が得意だね。

我が家で使っていた温泉薬浴剤と同じものを購入してくださり、トライアルから1週間たったとき
今までと同じようにタップちゃんをお風呂に入れてくださっています。

タイトル「ふわふわ」より

そうそう、こうしてお腹を出すようになればもう何も心配はいりませんね。
この満足そうなお顔ったら・・・笑ってしまいますよ。

トライアル開始の数日前に焼いた背中のイボは・・・

かさぶたになってポロって取れたそうでその様子もこうして写真付で報告してくださいました。

それからね・・・私がひそかに嬉しかったことが・・
お届けの時、我が家で作ったお洋服をタップちゃんに持たせたのですが、
里親様ったら、「Tap」という文字のアップリケを縫いつけてくださったの!!

キャ~可愛い! 
これって・・お名前はタップちゃんのままっていうことなのかな。。嬉!

勿論、譲渡後に正式なお名前に変更するのは全く問題ないですの。
だって預かり時代のお名前は仮名前ですからね。
でもね、仮名前も結構本気で考えてこの子に合うかな・・なんて思いで付けるので
お名前そのままというのは結構嬉しかったりするのです。

ところで「タップ」というお名前の由来をちょっとだけお話してみようかな。
(何かワタクシの妄想そのものなんですけどね。)
昔、教育TVの いちにのさんすう っていう番組があったんです。
70年代頃から始まった番組なんですけど。(90年代までやっていたんだって!)
その番組の登場人物におにいさんと、白いお化けのタップ っていうのがいたんです。
そのタップなんですよ。
お化けっていうのがちょっと・・・なんだけど、幼いころの私はタップが犬だと思っていたわけで。

それからもうひとつ、我が家に来たばかりの時、爪が伸びていて、
お散歩の時、トコトコ歩くたびに爪がカチカチいって、まるでTAPを踏んでいるようだったから。
というのもあるの。

まあまあ、長々とリポートするほどの事でもないのですが、
タップちゃんのことは私の中のちょっとした思い出ということで。


さあ、トライアルも折り返しましたね!里親様、引き続きよろしくお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村






コメント

タップ君お届け

2014年06月29日 | タップ
いよいよタップ君のお届の時です。。
・・といっても既に1週間近くが経過してしまっています。スミマセン
ちょっと時間が経ってしまいましたが報告リポートということで。
同行してくれたのは毎度お世話になっておりますくみこさん。
いつもありがとうございます!!

タップ君のおうちは都内の住宅街。我が家からも車でそう離れていません。
里親様は今か今かと首を長くしてお待ちになっていました!!

写真が少ないのですが・・

初めてのおうちでも皆に懐こいタップ君。
早速おばあ様と  しっかり寄りかかって。


今回里親様よりご寄附も頂きました。
次に続く子達の医療費にあてさせていただきますね。
お気持ち本当にありがとうございます。

お顔隠しちゃってすみません、とーーーっても優しい優しい里親様。
繊細なタップ君のこと全て受け止めてくれています。

我々が帰るとき、一緒にお散歩へ出ました。
曲がり角の所で先にタップ君を行かせて、後姿にさようならです。

もう安心だよ、たくさん可愛がってもらいなよ。
元気でね!! バイバイ!!

この瞬間は毎回毎回、何とも言えぬ気持ちになりますね。
タップ君にとってきっと多少のとまどいはあるだろうけど、
それも皆が必ず通る道。 大丈夫だよ!!
A様、タップ君のことどうぞよろしくお願いします!!
トライアル報告も既に頂いております。順調ですよ。
無事に正式譲渡になりますように。。

帰宅すると・・・ビリー君寂しさを紛らわすため??

夢中でキーボード弾いていました・・・・えっ??
・・って、そんな訳ないじゃん!笑 やらせもいいとこ。

「タップちゃん元気でね!! ご飯の早食いはほどほどにね。」

たくさんの方に見て頂けるようにランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村


コメント (2)

旅立ちの朝

2014年06月24日 | タップ
タップ君旅立ちの日は早い時間に朝のお散歩に行きました。
いつもどおりの道、いつもどおりビリー君と一緒。
でも今日はなんとなく、玄関前で記念撮影をしてみました。

朝日が眩しくてふたりともお目目がショボショボ・・・



いつもどおりご飯もしっかり食べて・・さあ、出発のしたくをしましょう。

↑ご飯の後のゴロゴロ。
今となっては首のイボも無くなったのでフード付でなくても良かったんだけど
せっかく作ったから着ていきなさい。

よくここまで頑張ったね タップちゃん。
何処から見ても賢くて可愛い立派な家庭犬です。


「ボクは本当のおうちにいくんだって。
やさしいママとグランマがボクを待っているの。」

出発の準備も整って、
みずパパに「じゃ、タップちゃん行くよ。」と言うと、
パパはタップちゃんの頭を軽く触って
「はい、いってらっしゃい!」

ええーーーっ!!!それだけかい?
普段あんなに超溺愛しているみずパパは、こういうときは超ドライなんですよ。
寂しくないの? と聞くと、
「それが預かりっ子の最高の幸せじゃないか!」と。
そこんとこは見習うくらいにキッチリしている我が家なので
こうして預かりボランティアも家族の中で上手くいっているのかな。

まあ、こうして出発する訳ですが
もったいぶっている訳ではなく、なんだか長くなってしまいましたので
お届け報告は次回に「つづく」

可愛い可愛いタップちゃん、トライアル頑張ってね!
←可愛いすぎるぜ!

たくさんの方に見て頂けるようにランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村


フリーマーケットに参加します。売上は保護犬の医療費になります。
皆様のお越しをお待ちしています!
詳細はこちら→フリマブログ


コメント

夜デート!再会

2014年06月23日 | タップ
さあ、タップ君のお婿入りが2日後に迫った週末の夜。
仕事から予定より早く帰宅出来た私は、ちょっとタップ君と夜デートすることに。

タップ君がセンターから引き出されて約1週間、プチ預かりをしてくれたkeikoさん
が以前からタップ君に会いたいと言っていたしね。
お届け前のお別れに、可愛いく大変身した姿を見てもらおうね! という訳。

「チーム世田谷」(私が勝手にそう言っている。)は皆さんご近所なので
車でビューーンとすぐです。テラスがあるカフェで涼しい夜風に吹かれながら
タップちゃんの懐かしい話で盛り上がって。。
keikoさんも随分心配してくれていたからこの変身には本当に喜んでくれました。
お届け前に会えて良かったわ~。


て、ブログ更新しながら あー、深夜だわ。
明日、いや本日はお届けです。
タップちゃんはもうぐっすり寝ています。
ちゃんと送り出してあげるぞ!
この2ヶ月間を振り返り色々思い出しながら
寝るとしましょうかね。

たくさんの方に見て頂けるようにランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村




コメント

ふたりでトリミングに行ったよ!

2014年06月21日 | タップ

トリミング前のタップ君。
羊のショーンと一緒に。笑 ←意味わかる人笑って!

こんばんは!ビリー君とタップ君、トリミングに行きました。
タップ君はお婿入りもう秒読みですからね。ビリー君もプチサマーカットで!

いきなりお迎えの図。スマホ撮影ですからよくわかんないんだけど。

帰りはふたりとも疲れちゃったかな。

家につくころにはこんなになっちゃって。

さて、改めてちゃんと変身ぶりを報告いたしましょう!
ジャン!!

キャ~~!!
可愛い過ぎる!! タップちゃんもはや別犬のような変身ぶりです。
区内のサロンをくみこさんから紹介してもらいましたの。
タップちゃんのらぶり~カットはくみこさんがやってくれたんですよ!
どうもどうもありがとうございます!

どうですか!? このふわふわしたタップちゃんのお顔!
身体にもちょうど良いお肉が付いてきて
毛量もまだまだだけどだいぶ増えてきたですね。

ぬいぐるみのような可愛らしさ。もう大変身ですよ!!私も大興奮!

ふたりをこんなに可愛いくしてくれてありがとうございました!!

お婿入り準備そろそろ完了だね。
マイクロチップ入りました。背中のイボも最終焼きしてきました。
里親様、首を長くして待っていらっしゃるねきっと。

タップちゃんと過ごすのももう僅かです。明後日、旅立ちます!!

たくさんの方に見て頂けるようにランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村




コメント

もうひとつのおきにいり

2014年06月18日 | タップ
静かな夜・・・

夕寝時間中。。
ビリー君が敷いている黄色のバスタオルは、タップちゃんの里親様がわざわざ
お家のタオルを持ってきて下さって、お届けしたとき寂しくないように匂いを付けておいてくださいと
いうはずだったんですが・・・

気に入って使っているのはビリー君だし・・。

ところで、タップちゃんが寝ている貧祖な寝床は・・・

段ボール??
なんですよ。これ、ドーム型のベッドを買う前に間に合わせで作った段ボールの貧ベッド!笑
そろそろ捨てちゃおうかなって思っていたんですけど

居間でのお気に入りの場所になってしまったようです。

こんな くつろいじゃってるし・・

「ここ、好きなの。」
そういえば、段ボールって体温逃がさないからぬくぬくしていて気持ちがいいのかな。

わかった、わかったよ、捨てないから。でも段ボールに入っているワンコって
かわいそうな図に見えちゃうのは私だけかしら?
んじゃ、里親様が持ってきてくれたバスタオルはこちらの貧ベッドにセットするかな。

ワンsの気持ち、なかなか難しいわね。

明日はトリミングだよ。キレイさっぱりしてもらおうね!

たくさんの方に見て頂けるようにランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村




コメント (2)

タップ君 やったね!!

2014年06月10日 | タップ

「おしらせ~~、おしらせだよ~~っ!!」↑またお耳ぴーん。笑

嬉しい報告です!

タップ君、トライアルが決定しました!! 



「ボクに家族が出来るんだよ!! 本当のっ!!」

お目目をパチクリさせて、お尻尾をフリフリしてこんなにいい子にしていたんですもの。
やっぱり幸せさんはちゃんとやって來るのね!

我が家に来たばかりの時

こんな子でした。
この子、今までどんな思いしてきたの??って思わずにはいられないそんな子でした。

↑ごめんねタップちゃん、当時の写真出してきてさ。
でも君の大事な変化の記録だからみんなにも見てもらおうね。

現在は・・・

ほ~らこんなに変化があったんですね。
毎日見ていると劇的な変化に気が付かないけれど確実に状態は良くなっているし
私が嬉しいのは何よりも今のタップ君の目が生き生きしているということです。

あーーー、嬉しいなーー。。・・・嬉泣。
今週はイボの再診をして先生のご意見を聞いて、里親様に引き継ぐべく対応を考えます。
イボもとーーっても良い方向になっているので次回リポートしますね。

タップ君引取りに関わってくださった代表はじめ、スタッフの皆様、ありがとうございました。
そしてイボの事など医療処置を適切に受けられたのもご支援者様のおかげです。
この場を借りまして御礼申し上げます!!


あっっ!!
書きながら大事な事・・・
マイクロチップ入れなきゃ!! 
今週は忙しいぞ~~

「しっかりしてね!ボクのお婿入りの準備!!」

トライアルは23日を予定しています。それまで大切に大切にお預かりします!

たくさんの方に見て頂けるようにランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村





コメント (6)

Salon de MIZU

2014年06月09日 | タップ
こんばんは!
タップ君ってば、栄養吸収が良いのか、温泉薬浴が効いたのか
どんどん毛が生えてきました。

(みずパパが本気で羨ましがっていた。笑)

今日もお風呂で温泉薬浴!!
お顔モッサ~になってきたので特に目の上の毛が伸びちゃって邪魔になっていたので
・・・・手を出してはいけないと思いつつ。。
サロンの予約がなかなかタイミング合わないので・・


↑なんかまつ毛みたいやわーー。

やってしまいました。目の上をチョキチョキ
頭のてっぺんをそろえて
プードルさんのドライングみたいにホワッとホワッと。


あーーどっかで見たことあるこの図。
バックにうがい薬が置いてあるのは笑っちゃうけど。。

毛を立たせたからかポッチャリさんに見えるね。
いえいえ、実際は痩せています。
プードルさんってこんな風にクリクリの毛をホワっとさせてるよねえー。。
調子に乗りそうなところでこの辺にしとかなきゃ。ワタクシ素人ですからね。

「けっこう オトコマエになったよね!!ボク!」

この後、足裏バリカンもやってしまいました。もうさ、水かきみたいに生えちゃってたから・・
大変良い子でいてくれるので私でも出来た訳。

そしてできあがり!

もうさ、毛量が増えてホワホワ感もゴージャスなんですけど、
このタップ君の表情に自信が出てきたのが嬉しい!!

何故か片耳がぴーーんとなっちゃうんだけど。


「今日もがんばったどーーー!!」
あとはちゃーーんとトリマー様にやっていただきましょうねーー。


「ボクは絶対に嫌だよ! 」↑警戒の図
ビリー君は相当なワガママになってしまいまして私の手にはもはや追えず・・・
お耳掃除なんてしたときにや・・・
でも意外とサロンのトリマーさんの言う事は聴くようです。
私とパパが甘やかしたからでしょうね。

そうそう、何事もプロに任せるが良いですね。

♪♪「そうだ サロンへいこう~~!!」♪♪  (←本日のリポートタイトルはこれだろ。)

たくさんの方に見て頂けるようにランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村







コメント (2)