みずママの日記

保護団体ALMA(旧CATNAP)一時お預かりはお休み中
保護犬応援!我が家の日常、子育てありんこ日記など

なっちゃんのイボのこと。

2012年11月20日 | なつ
こんにちは。すっかり冬になってしまいました、毎朝のお散歩時間が段々遅くなる日々・・・。
なっちゃん、ビリー君元気にしっかり歩いています。
さて、今日はなっちゃんのイボについてお話したいと思います。

ナデナデ催促中~
なっちゃんの額にはぷっくりとしたイボがあります。

見えますか?引き取り時には老齢性のイボでしょう。との事で避妊済だったなっちゃんは切除するチャンス
がありませんでした。
我が家に来てからも特に出血したりそういうことは無かったので何とも気にかけてもいませんでしたが
さて、お見合いになったとき里親希望者様にちゃんと説明出来るようにと、病院で細胞検査をお願いしました。
イボは右ひじ、右手先にも米粒の半分くらいの小さなものがあります。
こちらは引き取り時には気が付きませんでしたが、毎日のお散歩後の足ふきで後に見つけたものです。
イボができる子は歳を取るといろいろ出来やすいと聞いたこともあるし、
今回は3ヵ所まとめてお願いしました。

↑すごいねこのポージング!  ご機嫌のときに出ますこれ。
細胞検査は病院内で出来ます。
検査結果・・・額と右ひじのイボについては単なるイボ。皮膚がなんらか変形したもので
脂肪がかたまったりしても起こるそうです。右手先のものは良性の腫瘍とのことでした。
これは今後大きくなるようだったら切除も考えるそうですが、とりあえず良性なので問題はないそうです。
ということでひとまず安心しました。

まだやってる・・・
ビリー君の目の冷たいこと・・・。
なっちゃん、体重が8.4キロに落ちていました~パチパチ。
私的にはぐ~っとボデイが引き締まった感じがするのですが、特に足に筋肉がついたので
体重にはそんなに変動がないのかな・・・。
お腹のポチャポチャも随分無くなっています!!

「女はナイスバディを保たなきゃ!・・・とかなんとか言われてるのよあたし。
仮ママさんのダイエットに付き合わされてるだけなんだけど・・・。」

なっちゃんグッといい女になってます~
引き続き、なっちゃん里親様募集中です~!
なっちゃんのプロフィール→こちら
譲渡に関してのお願い をお読みになり、アンケートフォームからご応募ください。

ブログランキング参加しました。
たくさんの人に見てもらえますように応援ポチッとよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村





コメント