みずママの日記

保護団体ALMA(旧CATNAP)一時お預かりはお休み中
保護犬応援!我が家の日常、子育てありんこ日記など

キメました!! 5年ぶりです!!

2018年07月27日 | 日常
高校野球ネタです。

某 我が家が応援している高校、、、
この写真でもう今更、某はないですよねー。
南埼玉県大会優勝しまして甲子園出場をキメました!!!

パパは連日早朝から球場へ応援に行ってすっかり日焼けして
というかかなり焼きあがった感が凄いことになってます。

これは先日、野球部のグラウンドへ練習を見に行った時のものです。
さすがにまだありんこには球場は暑くて無理なので。。
いやぁ、5年ぶりの出場です!!
先日、学校で優勝報告会というものに駆けつけたものの渋滞で着いたら終わってたという。。
でもファミリー様達とおめでとうを言い合って良かったです!!
報道カメラや取材がわんさか。
もう本当に監督もカッコ良かったー!!カッコイイのはいつもですが。
おめでとうの握手してもらったのですが流石スポーツマンですめっちゃ力強い握手でした!
とうとうここまで来たですねー。
本当に色んな思いがよみがえります。
甲子園に浦和学院ここにありと名を刻んできてほしいです!!
頑張れ!!!
早っ、もう泣きそうですー。
コメント (1)

なつちゃんありがとうね。

2018年07月24日 | なつ
ここ1年、介護が必要になってきたよとなつ母よりお便りいただいておりました。
でも私のこの1〜2年の生活の変化からなかなか会いに行かれる余裕もなくて、
そしてこの日を迎えてしまいました。
とても静かに安らかに召されたというメイルはその日のうちに
さぞお辛い気持ちだったろうに、わざわざ連絡いただきました。

もう随分前からこのブログを読みに来てくださっている方々は
のんびり白柴ミックスのなつちゃんを覚えておられる方もいらっしゃることでしょう。
本当に性格のおっとりした可愛い可愛いなっちゃんでした。
里親会で後になっちゃんの家族になるご一家が会いに来て
なつ母が、地べたに寝転がるようにお座りになってなっちゃんを
全身で受け止め抱っこをしてくれた光景、今でも覚えてます。
あまりに素敵なご家族だったので、さよならの時に何とかご応募くださるよう
心の中で「お願いします!どうかご縁でありますように」と願っていた私がそこにいました。

シニア域に入ったかくらいの年齢のなっちゃんを家族に迎えてくださり、
それはそれは大事に大事にしていただきました。
なつ母は看病や介護も随分大変だったと思います。
本当に感謝しかありません。

ワンコちゃん達はさ、ニンゲンよりも寿命が短いですから
我々も長く生きていると、送る事があって本当につらいですね。
でも、送らなきゃね、見届けて見送ってあげるのがニンゲンのつとめです。
なんだか我が家の子達も仲間の子達もそしてなっちゃんも
みんな居なくなって寂しい。
でもこれが自然の流れなのね。犬が残っちゃダメだものね。
最後まで最期まで。それがニンゲンのつとめだものね。

と言っても、なつ母、本当にお辛いだろうけど
元気出してくださいね。本当にありがとう。
一頭の保護犬、一時は処分か?というそういう一頭の犬生の中の余生を
こうして素敵なご家族に守られて過ごせたという事はとても凄い事だと思います。
なつちゃんレスキューに関わった皆様どうもありがとうございました。

なっちゃん、お空には色々仲間がいるよビリー君も!
今はゆっくり休んでね、そしてこっちのみんなを見守っていてね。
どうもありがとうね。またね。


2012年我が家でステイ中の時の写真です。

コメント (2)