みずママの日記

保護団体ALMA(旧CATNAP)一時お預かりはお休み中
保護犬応援!我が家の日常、子育てありんこ日記など

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

カイト君の幸せ便り

2009年12月31日 | カイト
気がつけばもう大晦日ですね。今年も一年あっという間に過ぎていきましたが、
たくさんの方々に支えられてやってきたというのが感想です。
そんな今年最後の記事はカイト君の里親様ちょちママさんからのメイルとお写真です。
メイルは一部紹介させていただきます。

               

カイトが我が家に来てから、まだ1ヵ月半なんですね。
ず~っと前からここに居るような気がします。

カイトは、朝から晩まで、私の側を離れません。
眠っていても、私が動くと目を覚まし、キョロキョロ
しながら(ママ、どこ?どこ?)という感じでついてきます。
「今度こそ離れないぞ!」と思っているのかもしれませんね(涙)

先週、面白いことがありました。
いつも、私が会社から戻ってドアを開けるとすぐに、
「ワンワン!」と吠え続けるのですが、その日は、カイトの
声がまったくしません。心配してサークルの中を見ると、
カイトがクッションを背負って(!)うつむきかげんにしょんぼり座っています。
「ただいま!」と声をかけても、私の顔を見ようともしません。

具合が悪いのかとドキッとしましたが、次の瞬間、理由がわかりました。
トイレを失敗してカーペットにやっていたんです!
よほどショックだったのか、怒ってもいないのに猛烈反省
している姿がおかしくて、一人で笑ってしまいました。

黙ってカーペットを拭いている間も、ずっと側で心配そうに眺めていました。
写真を撮れば良かったと後悔しています(笑)

毎日、何かしらファンキーなことをやって笑いを提供してくれるカイト君
日々、大好き度が増していきます。
今は、だーくと微妙な距離をあけて眠っています。

カイトとの素晴らしい出会いをプレゼントして
いただき、ほんとうにありがとうございました。
どうぞ、良い年をお迎えください。




               

ちょちママさん、どうもありがとうございました。癒された~~~
カイト君、最高に可愛いですねーー。うちに居た頃も私の手を噛んだ後、
床に顔を伏せて反省しておりました。その姿を見るとカイト君の全てを受け止めてあげたくなったものです。
私こそ、今年はちょちママさんとの出会いにとても感謝しています。

カイト君本当に幸せね!あ、でもお耳のお掃除はちゃんとママの言う事きかなきゃ
ダメよーー。だーく君とも仲良くね!!

***********************************

さて、いつも「みずママの日記」をご覧いただきまして本当にどうもありがとうございます。
ランキングのポチッもありがとうございます!
今年はみず家でお預かりをしたあみちゃん、カイト君が本当の家族とのご縁を繋げることができました。
あんりちゃんただ今トライアル中、年末最後にはリンリンちゃんがやって来ました。
私一人が出来る事といったらほんの小さな事、でもそれを一人でも多くの人に
知ってもらえたら少しずつ大きな力になっていくのではないかという気持ちで
いつもこの日記を書いています。
来年もみず一家皆頑張ります!!引き続き応援をよろしくお願いします!!

皆様よいお年を迎えてくださいね



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ













コメント

リンリン頑張りました~避妊手術を終えて~

2009年12月31日 | リンリン
昨日はリンリン避妊手術のために病院へ一泊お泊りしました。
翌朝は一番でお迎えに・・

私の顔をみるや、ゆっくりお尻尾を振ってくれてじっと私を見つめるリンリン。
おお~よく頑張った!!
これも幸せへの第一歩だからね。

お家へ帰ってケージに入ってもらうと、

速攻ベッドへ。
この日、注文してあったリンリンサイズのベッドが届いたので
退院に間に合って良かったーーー。
暫くはこんな感じだよね。ゆっくりおやすみ。


「りんちゃん元気ないね。。。」
ビリー君も心配しているようです。


「・・・・。」

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
たくさんの人の目にとまるように応援のワンクリックお願いします!

リンリンを殺処分から救ってくれたのはCATNAPです

コメント

リンリンはお痩せさん・・・

2009年12月29日 | リンリン

リンリンは痩せています。背骨がゴツゴツしていてあばら骨もうっすら見えます。
大きさからして10キロ越えてもいいんじゃない?位の体格なのですが、今日病院に行ったら9キロしかありません。

「仮ママさーん、ここは何処ですか?? 」
と、不安そうなリンリン。怖がったけれどまずまずお利口さんに出来ましたね。
「推定5歳との事ですが、もしかしたらもう少し若いかもしれません」と先生。
歯も結構キレイ、でも毛並みが・・・・バッサバサで皮膚も荒れています。
栄養のあるもの食べていなかったのね、きっと。
明日は避妊手術ですからご飯は無し、今日の夜はいっぱいご飯食べようね。

リンリンが来てまだ2日目なのですが、ご飯は手作りにしています。
あ、でも今までセンターではドライだったはずだから
(リンリンは一ヶ月以上もセンターに居ました。)
急にご飯が変化するとお腹を壊すかもしれないので、半ドライと混ぜながら。

今日のご飯

発芽玄米、アマランサス、キャベツ、ニンジン、しいたけ、大根、豚バラ、
おから、いんげん、すりごま、

食事中写真なし・・・・凄い勢いで食べさせる前の「待て」がなかなか出来ず
写真どころではない。


食べた後はリンリンだってくつろぎます。
長いマズルがとても美人さんですねーー。。


「仮ママさん、あそぶ??」
一応お腹見せてくれるから安心してくれたのかな??


結構甘えん坊ちゃんです。まだ独りは寂しくなっちゃうみたい。

栄養つけて運動もして体重をもう少し増やそうね。
明日は避妊手術、頑張ってね。幸せへの第一歩なんだから。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
たくさんの人の目にとまるように応援のワンクリックお願いします!

リンリンを殺処分から救ってくれたのはCATNAPです





コメント (4)

リンリンです!よろしくお願いします。

2009年12月29日 | リンリン
12月28日は今年最後のセンターからの引き取りでした。
最後の最後で出られたね。搬送~サロン~みず家 とこの子を送り届けてくれたのは
ブンママさんです。搬送時の様子はこちら→とびらの向こうへ
ブンママさん、今年も本当にお世話になりありがとうございました。

さて、到着した子はこの子です。

「はじめまして・・・えっとー、えっとーー・・・。」
ちょっとまだ緊張してますな。
黒柴MIX(と思われます大きめです。)♀名前はリンリンちゃんです。

(うわーー、この眼差しあみちゃんに似てないですか??あみママ!)

リンリンは写真を撮る角度によって随分雰囲気が変わるんですよ。


マズルは結構長めです。 こう見るとシェパっぽい?


手足の長い黒柴か・・・
お尻尾が柴っぽくくるっと巻いてないんですよ。結構ふさふさ。
毛色も真っ黒ではなくて毛元は茶色とかグレーとかが混ざってハスキーみたいな感じもあります。

でも、、何犬種だっていいんです。命繋がって今ここに生きているのですから。
立派な中型ミックスのお嬢さんです!!


ビリー君との大きさの違いはこのとおり。  でかい。
こう預かりっ子が次々に来ると、肝っ玉ビリー君に成長したのか
でか柴リンリンがやって来ても隣りでグースカピーと寝ておられます。
相性はまあまあ、そんなに悪くないみたいです。

これからリンリンの様子を日々紹介していきます。
皆さん応援よろしくお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
たくさんの人の目にとまるように応援のワンクリックお願いします!

リンリンを殺処分から救ってくれたのはCATNAPです














コメント

あんりちゃんの幸せリポート続々。

2009年12月28日 | あんり
クリスマスの日にお嫁入りしたあんりちゃん、
里親T様からは毎日のように細かなメイルとお写真が届いています。

あんりちゃんは初日ちょっと緊張していたようですが、今は元気にお散歩にも行っているようです。
さすがお転婆あんりちゃん、ママと元気よく走ったりしてるみたい!
お散歩中に出会ったワンコちゃんとも上手にできたとか。
ママがお仕事のときはパパさんともお散歩に行ったようです。
あんりちゃんはお届けの時、男の人がちょっと苦手だったのか、パパさんに緊張
していましたが、お散歩ではパパさんと走って走って・・・
(といってもチワワさんですから可愛いかけっこでしょうけど。)
帰ってきてからは眠り姫になってしまったようですよーー。



お仕事を終えたママさんがメイルで
「急いであんりちゃんの居る家に帰ります~~!」
と送ってくれた時は何とも微笑ましい気持ちになりました。

あんりちゃん、トライアル頑張って~~
T様、引き続きよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

あんりちゃんを殺処分から救ってくれたのはCATNAPです




コメント

あんりちゃんお届け

2009年12月27日 | あんり
12月25日はクリスマス。あんりちゃんのお嫁入りでした。
お見合いからお届け立会いまでご一緒してくださったのはまりにゃんさん。

みず家で過ごしたのはたった10日余り。凄いスピード婚でしたね。
でも「ご縁」ってそういうものなのかもしれませんね。
前日、ぱんねーさんからあんりちゃんにKINTAROハーネスが届きました。
私が「ピンクがいいーー!」ってオーダーしたらこんなに可愛いの作ってくださいましたよ。

ほらみてみてーー、胸の所には鑑札を入れるポッケが付いているの
新作なんだって。
ぱんねーさんありがとうございました!!


「ここがあたちのおうちなのねーー」
最高に似合ってるよあんりちゃん。
お洋服は、駒沢フリマの時に代表とcotton-mamaさんが持たせてくださったもの。
皆があんりちゃんを祝福してくれているね。


お顔を隠すのもったいないくらいのいい笑顔のT様ご夫妻。
可愛いママと優しいパパとパチリ。

あんりちゃんの事よろしくお願いします!!


帰宅途中の電車の中で、早速ママさんから写メが届いて思わずはしゃぐワタクシ。
私達が帰ってから暫くしてママのお膝に座ってお昼寝したそうです。
ホッ胸を撫で下ろしました。
その晩もベッドで寝ている写真を送ってくれました。

リラックスしていますねーー。
あんりちゃんおやすみーーー

どうかトライアルが無事に終了を迎えられますように。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

あんりちゃんを殺処分から救ってくれたのはCATNAPです




コメント (2)

クリスマスの思い

2009年12月26日 | カイト
去年の12月25日クリスマス、元飼い主からセンターに持ち込まれたパピヨンカイト君は
この日センターから引き上げられました。

一年後の今日、カイト君は優しい家族と一緒にあたたかなお家でクリスマスを迎えています。
サンタさんはカイト君に去年第2の犬生のプレゼント、そして今年は素敵な家族との時間を
プレゼントしてくれたのです。
カイト君、本当に良かったね!!これからもママの言う事聞いて元気でいてね。

同じく去年のクリスマスにもう一頭助かった命がありました。
カコさんがお預かりしていたトイプードルのチックル君。
チックル君も今年のクリスマスは優しい家族と一緒に過ごしている事でしょう。

里親様は・・・なんとカイト君のトリミングでお世話になった知り合いのトリマーさんです。
カイト君トライアル出発の前にトリミングをお願いした時、
オーナーさんに同じ日に引き上げられご縁をずっと待っているチックル君のお話しを
したのがきっかけでした。 カイト君がキューピットになってくれたのでしょうか。
ご縁って何処にあるかわかりませんね。

サンタさんにもお礼を言ったほうがいいのかな?

私にとってこれからクリスマスは心に残る記念日になりました。
・・・だって、今年のクリスマスには我が家でお預かりしたあんりちゃんも巣立っていったのですから・・・・。

サンタさん、ありがとう! 

あんりちゃんのお届け模様はまた後日アップします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

カイト君、チックル君を殺処分から救ってくれたのはCATNAPです


コメント (2)

あんりちゃんトライアルです!

2009年12月24日 | あんり

「みなさんおはよう、あたちのおうちが決まったんですって。」

この度あんりちゃんのトライアルが決まりました!!
応援してくださった皆様方本当にどうもありがとうございました。
あんりちゃんは優しいパパとママの一人っ子として迎えられることになりました。

お見合いではちょっぴり緊張のあんりちゃんでしたが、パパもママも優しく見守ってくれるそんなご夫妻です。
今回室内小型犬を迎えるのは初めてということですがとてもお勉強熱心なお姿で
今、あんりちゃんを迎える準備をなさっています。

トライアルは12月25日 そう、クリスマスです!

あっという間のご縁、シンデレラあんりちゃんです。
トライアルまであと僅かなあんりちゃんとの時間を大事にします。

さて、
今日は横浜山手西洋館ロードを歩きましたよ。

234番館


エリスマン邸

今クリスマスの飾りつけで各館もとても華やかです。(昼の外観では普通ですが・・)
夕方になるとイルミネーションがライトアップして本当にキレイなんですよーー。


「ママさーーん、洋館ばかり見ていないでちゃんと歩いてよーー!」
「仮ママさん、はやくきてーー」
はいはーーい、今行きます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

あんりちゃんを殺処分から救ってくれたのはCATNAPです





コメント (2)

あんりちゃんはマイペース

2009年12月22日 | あんり
ちょっと寒いけれどお天気のいい昼間のお散歩。



公園で休憩


あんりちゃんくつろいじゃった。




「おーい、あんりちゃーん、そろそろ起きない??」
「・・・・・・。」


「ママさーん、あんりちゃん起きないですよ。」

あんりちゃんって結構マイペースかも。
女の子のほうがそういう性格多いのかしら?


お散歩の後はぐっすりお昼寝


可愛い寝顔。
どんな夢をみているのでしょうね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

あんりちゃんを殺処分から救ってくれたのはCATNAPです
















コメント

毛布大好きあんりちゃん!

2009年12月21日 | あんり

「んぐぐぐぅ~~~!!」
のぼりもーーー   (後ろ足が可愛い!)


「急降下ですぅ~~~~!」
くだりもーーー


ペトッ。
毛布大好きあんりちゃんです。
ジャレジャレモードのスイッチが入るときがあります。


金魚ダンスも披露しちゃいます。

あんりちゃんがみず家にやって来てちょうど一週間。
初めの緊張も無くなりだんだんお転婆ぶり発揮です。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

あんりちゃんを殺処分から救ってくれたのはCATNAPです




コメント