みずママの日記

保護団体ALMA(旧CATNAP)一時お預かりはお休み中
保護犬応援!我が家の日常、子育てありんこ日記など

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

食欲旺盛です!

2008年11月28日 | あみ
ゴホッ、ゴホッ、、
ワタクシ先週から体調を崩してしまって、、今年二回目の風邪です。
情けない。体調管理は基本中の基本ですからね。
皆様もどうぞお気をつけてくださいませね。

さて、2日ほど前の写真です。
寒いので、お洋服を着せてみました。
ビリー君に買ったのですが、サイズが小さかったので・・・
うん、ピッタリだ。 男の子色ですが、可愛い!

ご飯前の「おすわり」は、大抵興奮して出来ませんが、最近はビリー君を見習って
真似して「おすわり」も! 少し落ち着きが出ましたかな?
(ご飯以外は割りと落ち着いている方です。)



そう!! 「お手」も完璧だね。



あみちゃん、本当に良く食べます。
育ち盛りだもんね。

今はドライフードをお湯でふやかしたものに、総合サプリをトッピングして
一日3回食べます。
勿論 凄い勢いでね。

あみちゃんが来て一週間が過ぎようとしています。
一回り大きくなった感じ。

体重は5.1キロになっていました。


あみちゃんを殺処分から救ってくれたのはCATNAPです
  優しい里親様募集!!里親希望の方はこちらからお願いします。






コメント (2)

あみちゃんのお昼寝

2008年11月28日 | あみ

外は寒いけれど、窓際の日が当たっている所はポカポカです。


気持ちいいね。


ZZZZ・・・

あみちゃん、寝ながら「グウゥゥ~」とか「アウゥゥ~」とかいいます。
寝言なのかな?

生まれてからずっとお外にいたあみちゃん、雨や風の日は寒かっただろうね。
でもそれが当たり前の生活だったんだね。
これからはあたたかいお部屋で寝んねしようね。


あみちゃんを殺処分から救ってくれたのはCATNAPです
  優しい里親様募集!!里親希望の方はこちらからお願いします。







コメント

「おすわり」、「お手」できるよ!   

2008年11月27日 | あみ
あみちゃん、とっても賢いです。
「おすわり」、「お手」覚えました。パチパチ!!

勿論オヤツを使ってなのですが、食べ物を目の前にまだ興奮すると突進してきて
「おすわり」どころではないのですが、
少し落ち着くと命令されている事を理解して「おすわり」、「お手」をしてくれます。

「おすわり」


「お手」も!

そんなあみちゃんですが、やはり歯がかゆい様です。


ガジガジ

スリッパにタオル、人の足の靴下、なんでも噛みたがります。
今朝、ガムをかんでいるとき・・・

乳歯が抜けました!!

なんだか成長の1ページのようで、この乳歯大切にとっておきます。

仔犬って日々成長しているのですね。本当はね、「おすわり」なんてどうでもいいんです。
保護された17頭のうち助かったのはあみちゃん含むたったの3頭。
お母さんの分も、兄弟の分も、生きて欲しい!
健康で元気に育って欲しい! それが今の私の願いなんです。









コメント (2)

初めてのオモチャ

2008年11月26日 | あみ
あみちゃん、我が家に来たときはオモチャに見向きもせず・・・
まだ遊び方も分からない様でした。

今日は初めてオモチャカミカミしている所を発見!!


ハグハグ

カミカミ

それは毛布だよ。 歯がかゆいのかな?


あみちゃんがオモチャカミカミしてる姿をビリー君は見ていないようで
横目でチラ見しています。


あみ 「よいしょ、よいしょ!」
ビリー 「・・・・」


あみ 「ねえ、ビリー兄さん!!」
ビリー 「・・・・・」

ビリー君、本当は気になって仕方がないのです。チラチラ横目しながら見ないふり。
まだふたりで遊ぶという事はないけれど、そのうち慣れてくるですよ。

あみちゃんは保護される前は群れで生活していたせいでしょうか、この歳にして
犬社会を分かっているというか、自分と先住犬との関係をちゃんとわきまえています。
しつこく誘ったりはしません。ビリー君、見習うですよ!!


ビリー君も本当は一緒に遊びたいんだよね。
いいのいいの、箱入り息子にしてしまった私の責任でもあるのですから

ゆっくりいきましょう。


















コメント

一緒に

2008年11月24日 | あみ
仔犬ちゃんはお留守番の無いおうちがベストですよね。
ご飯だって3回くらいに分けてあげたいし、諸々。
しかし、ワタクシにもお仕事というものがありますです。

そこで仕事場に連れて行くことにしました。

車の後部座席にはケージを積んで、他にキャリーバッグ、ご飯にお水と
ペットシーツ、タオルとおしぼりと・・・
結構ありますね~。
準備万端で、いざ出発~!!


携帯でパチリ。
あみちゃん、車内でお行儀良くしています。酔うこともありません。

我が家のビリー王子は、当然独り残されるなんて思っていませんので
ちゃっかり車に飛び乗ります。
まあ、いいでしょう。  今だけよ~。

あみちゃんは、仔犬の割りに落ち着いた所もあり(今のところですが)
吠えることはまだありません。夜も一人で静かに寝ます。
要求鳴きも無いので少し大人びた感じがします。
でも甘えるしぐさもしますよ。今日は初めてジャレてきました。

カメラを向けると・・・

・・・ん??


・・・んんん????

といった感じです。 可愛いですね。


「ぼくは 先に寝ますよ。」by ビリー







コメント

あみちゃんです、よろしくお願いします!

2008年11月24日 | あみ
改めまして    「あみちゃん」です。

新しいおうちが決まるまで我が家でお預かりすることになりました。
可愛い盛りの3~4ヶ月の女の子です。

応援よろしくお願いします!!


さて、早速 朝一番で病院に行ってきました。


「クンクン、ここは何処かな・・・??」


「あの~、何してるんですか??」

あみちゃん、病院がどんな所か分からない様で、検便で顕微鏡を見ている先生を
見ながらくつろいでます。



カルテを書いている先生を横に、こんな調子。

ワクチン注射の時も、全く動かず。 鳴き声ひとつ出しませんでした。 エライッ!
ビリー君なんて、もう腰抜けちゃいそうで大変なんですよ。さすが日本犬女子!
案外女の子の方が肝が座っているのでしょうか。


体重4.85キロ お痩せさんです。これからたくさん食べて栄養付けようね!
近々里親募集になる予定です。
頑張ろうね、あみちゃん!!









コメント (2)

新預かりっ子がやってきました。

2008年11月22日 | 保護犬
皆様こんにちは。我が家に可愛い預かり子ちゃんがやってきました。
11月21日埼玉から引き出しの仔犬ちゃんです。
ちょうど私は出張中でしたので、出先からの私にpruuさん が手配してくださって
私が帰宅するまでの間、おはなママさん宅でプチステイさせてもらいました。
シャンプーもしてくださいました!!



移動が続いてちょっと戸惑っている様子。ですので詳細は後程。


あ~、そこビリー君のハウスなんだけど・・・ま、いっか。そこが落ち着くのね。
(普段ビリー君はこのハウス使っていません)・・・

ビリー王子はこのとおり

もう当たり前のように私のお布団で寝てますから・・・

ふたりとも今日はゆっくりおやすみ~


コメント

南房総は千倉より~

2008年11月18日 | ビリー
皆様、ご無沙汰しております。

ぱったりと更新を怠ってしまってスミマセン。。。

不定期なお仕事は急にバタバタと忙しくなる・・・と言い訳です。

我が家のビリー君は相変わらず元気にしております。
先日、出張の為、千葉県は南房総千倉に行ってきました。スタッフのご好意で
ワンちゃんOKの宿泊場所にしてもらい、ビリー君を連れて行きました。



ニッコリビリー君です。

この日、ビリー君を連れて行ったのは日ごろあまりお出かけしてあげていないから
というのもあるのですが、もうひとつ理由があって
この機会ですから、一人でも多くの方に「保護犬」というものを知ってもらおう
と思って宿泊先で保護活動のトークを交えたささやかなイベントも行いました。
ビリー君、立派なモデル犬の役目を果たしてくれました。
そこで少しばかりのチャリテイオークションを行い、仲間内ですが5800円の売り上げがありました。
少ない金額ではありますが、CATNAPの方へ寄付させていただこうと思います。


さて、現在なかなか活動に参加出来ない身になっていますが、
帰宅したのも束の間、明日から又ちょっと遠征します。バンコクへ・・・遠っ。

といっても数日です。帰国しましたら又積極的に活動に参加させていただきたいと
思っていますのでCATNAPスタッフの皆様、またよろしくお願いしますね~!!

では行ってきます~!!

コメント

きららちゃん改めはなちゃん、正式譲渡です!

2008年11月07日 | きらら
きららちゃんは、この度正式譲渡のお申し出をいただきました。
新しいお名前 はなちゃん として、これから幸せな犬生を送ります。
里親A様より、メイルとお写真を送っていただきましたので紹介します。

             

日曜日息子がトリミングとシャンプーをしました。
しっぽをおしゃれにして、体の毛は短くしました。
私が抑えていたので
トリミング風景を写真に取れなかったのが残念です。
母との関係もよく、自分から階段を降りて部屋まで行こうとします。
降りてはダメと言い聞かせるとちゃんと待っています。
本当におりこうさんです。
今日体重をはかったら、約3.6kgありました。
食事量は言われた通りにし、おやつも1回だけなのに・・

遅くなりましたが、
きららちゃんを「A○はな」として迎えたいと思います。


大好きなおばあちゃまと!!
可愛いお転婆天使 はなちゃん、本当におめでとう!!

フードの問題は、メーカーによってカロリーも違うため・・・
そのあたりは、A様、後程直接ご連絡差し上げますね!!

応援してくださったたくさんの皆様、こうしてはなちゃんは幸せになることが
出来ました。どうもありがとうございました!



CATNAPには優しい家族を待っているワンちゃん、ニャンちゃんがたくさんいます







コメント (4)

僕も連れてって~

2008年11月06日 | ビリー
皆様、お久しぶりでございます。
最近暇~な「みず家」でしたが、急にお仕事忙しくなってきました。
その上、風邪なんか引いてしまって・・・

さて最近のビリー君は・・


「お留守番嫌~~っ!僕も行く~~っ!」

なんてことが多く、仕方ないお着替えして行きますよ~。
と、最近は仕事場に連れて行くことが多くなりました。

でも毎回連れて行くことは出来ないので・・仕事場の皆の顔色を伺いながら。。。


「えへっ! 僕いい子にしてるよ~!!」

預かりっ子が居なくなって我が家ではすっかり王子のわがままビリー君なんですが、
仕事場ではいい子に愛想をふりまくるんで、皆からも人気者です。
頭いいっていうか、世渡り上手というか・・。

写真は今週月曜日のもの。
この日以降・・・ワタクシは風邪をひいてしまいました・・・ゴホッ。
急に寒くなってきていますからね。皆様も気をつけてくださいね。







コメント