みずママの日記

保護団体ALMA(旧CATNAP)一時お預かりはお休み中
保護犬応援!我が家の日常、子育てありんこ日記など

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

あみちゃんトライアル開始です!

2009年02月27日 | あみ
待ちに待ったトライアルの日です。
お届けは夜でしたので昼間はみずママ&パパとビリー君と最後のひとときを過ごしました。

みんなでお散歩~


なかなかこっち向いてくれませんが・・
一応記念撮影。

パパさんもあみちゃんにベッタリでしたから~~。笑
「重くなったなぁーーー。」

さて、夕方最寄の駅まで里親様がお迎えにきてくださいました。
そしてお家ではママさんとお父様お母様が迎えてくださいました。
お家に入って・・・クンクン。

お嫁入り衣装は、先日会からのご支援でいただいた可愛いワンピース!!
お似合いよ!!

「ここがあたちのベッドかしら?」

「あら、おもしろいもの見つけたわーー!」
・・・この後、この縫いぐるみはやや破壊気味。。汗。

「ママさんこんにちは。」

「テーブルの下が落ち着くわ~。」


あ~ら、あみちゃんいいお顔だこと!
私の心配をよそに結構リラックスしていたのでホッとしました。

里親T様は同じ世田谷区内でご近所様です。
あみちゃんが来るのを楽しみに待っていてくださいました。
お庭を元気に走りまわれる様に脱走防止策もバッチリです!

T様は以前35キロのMix犬を飼ってらっしゃいました。
その前には何と45キロのワンちゃんも飼っていらしたそうです。
(ダルメシアンと秋田のMixだったそうです)
どちらも長い犬生を看取られました。ですから8キロのあみちゃんを見たお見合い
の席での第一声は
「ちっちゃ~~~い!!」でした。

T様、日に日に発揮するであろうお転婆あみちゃんをどうぞよろしくお願いします!!
トライアルが無事にいきますように・・・
あみちゃん、頑張れ!!

















コメント (2)

☆同窓会☆   日記長いです~~

2009年02月24日 | NEWS
 ジャーン 集合写真


先日ビリー君のお里、えむこさん宅にて歴代の預かりっ子とそのママパパさんが集まり
えむこファミリー同窓会に行って来ました。
ワンs 13頭、人間9人(?でしたよね?)の大集合!!

いつもおっとりビリー君はえむこさん家に到着するや、リビングで大はしゃぎ!
「仮ママ~~久しぶり!僕こんなに元気にしてるよ~」
なんて声が聞こえてきそうな嬉しそうなお顔でした。
私が嬉しかったのはその後・・・
喜んでいるビリー兄さんを見てあみちゃんも安心したのか、何時もは探検から始まる
初めての場所でもリラックス。おまけに初めて会うえむこさんの手をペロリ!
良し、その調子!!


初代預かりっ子のももちゃん。年齢を感じさせないツヤツヤコートは、
泥パックなんですって! 


初めて会うニコラ君!ちっちゃくて可愛い!
写真ブレブレでごめんね。


kiccoさん家のかん太君!超凛々しいお顔。チュッチュしてくれましたョ!
kiccoさんはかん太君、マフィンちゃん、ミーシャちゃん、パフィーちゃんの4ワンs で参加してくださいました。


見てください~! 可愛い。
kiccoさn預かりのパフィちゃんです。物凄く人懐っこいんですよ。
性格は花マルちゃん、里親様募集中です!


みかちゃん。お腹も随分キレイになってママの愛情感じます。
シーズーって抱くと独特のプニュプニュ感がありますよね。私かなりツボなんです。
勿論、抱っこさせてもらいました。


こちらはえふさん家のあやめろんちゃん柴コンビです。
ホントブレ写真でごめんね。


アリシアちゃんにご挨拶しようとするあみちゃんです。
写真ではわかり難いのですが、真っ赤なドレスがとても可愛いかったんですよ。


皆さんで色々持ち寄ったのですが、超豪華なランチになりました!
お会い出来なかったみいちゃんママのふりすかさんが焼いてくれたパンも美味しかったです。


ももちゃんママが注文してくださったワンコケーキ!
「はなちゃん、いってらっしゃい」
・・いってらっしゃい・・・・?

そうなんです、今回の同窓会はみんなの仮ママえむこさんがご主人の転勤で
アメリカにお引越ししてしまうのでお別れ会でもあったんです!
私がビリー君を迎えた時も、預かりを始めた時も色々相談にのってもらったり
私が出張の時はビリー君を里帰りさせてくれたり、本当にお世話になりました。
えむこさんのお陰でこんなにたくさんの親戚様が出来ました!
(親戚のみなさ~ん、これからもよろしくお願いします!)


それから・・・

わらわら・・

すたすた・・

ちょろちょろ・・

「それ~、ニコラパパに攻撃だ~!!」


あみちゃんはワンコ大好き。みんなと遊べてリラックス出来たんだね。
初めてのママ達にもちゃんとご挨拶出来ました!


暫くすると
はなちゃんとビリー君は相変わらずマイペースでお昼寝しちゃいました。

楽しい時間はあっと言う間に過ぎていきました。
はなちゃん、いつも優しいお姉さん役ご苦労様でした。えむこさんお身体に気をつけて
また一時帰国のときにでもお会いしましょう!


「えむちゃんありがとう! いってらっしゃい!」




































コメント (2)

初めてのサロン

2009年02月21日 | あみ
ビリー君が久しぶりのトリミングでした。
サロンにはあみちゃんも一緒にいきました。お店に入ると・・・・
ガタガタ身体中を震わせて怖がってしまいました。

今日は、
頑張って爪切りをしましたよ。


とっても困ったお顔をしています。
あみちゃん、頑張れ!!(・・・しっかし、トリマーさんさすがの手際の良さ)

トリマーさんは
「まあ、なんて可愛いお顔の子!」と言ってくださって
怖がるあみちゃんにずっと「大丈夫よ~!」って声をかけてくれていました。
少し彼女とお話しをしました。彼女の家も保護犬を迎えたそうです。
あみちゃんのお嫁入りを聞くと
「幸せになるんだよ!元気でね!」
と撫でてくれました。

あみちゃんのサロンデビューはここまで。ビビリが酷くってシャンプーはみず家で
しましょうね。・・・とまたしても過保護な仮母。
いいのいいの、爪切り頑張りました!

家に帰ればご覧のおすまし顔。さっきのガタガタは何処へやら~

さてビリー君は

キャ、可愛い


ピッカピカのおふたり記念撮影


そしてお昼寝


何時見ても


仲良く隣りでお寝んね













コメント

のんびり過ごしています。

2009年02月19日 | あみ

「ねえビリー兄さん、ボール遊びしない?」
「僕は・・・お昼寝するんだ」


最近はこのちょっと硬めのボウル(音が鳴ります。)がお気に入り。
ご支援でいただいたものです。
お嫁入りにももって行きましょうね。




可愛いあみちゃん、今日ものんびり過ごしています。









コメント

狭いところがお好き?

2009年02月18日 | あみ
                  「ここ、落ち着くの。」
あみちゃんの身体には断然小さいこのベッド、結構お気に入りみたいで狭くても上手に入ります。



「僕はなんてったってママのお布団ですよ ムニャムニャ・・・」

甘えん坊王子はいつもこんな感じ。
おやすみなさい





コメント

お散歩行くよ~~!

2009年02月17日 | あみ
                  「こら~~~っ! あみちゃん!」
                  お散歩が嬉しくて玄関でクネクネダンスを始めたので
                  上手くハーネスが付けられません 怒





エッサ、ホイサ、エッサ、ホイサ・・・
自転車も車も通る道、ビリー君と一緒なら怖くないみたい。


いつもの公園でちょっと休憩。
ふたりは雀を見ています。


「仮ママさん、そろそろ行きませんか?」

あみちゃんはパワーもあるし、たくさん歩きます。
まだ対向車、人も含め何か誰か通りゆくと、怖くなって一瞬立ちすくんだと思ったら
急に走り逃げ出したり、、、
そんなこともありますが、こればっかりはお外の歩行に慣れていくしかありません。
ダブルリードをしっかり持って、お散歩にはまだまだ注意が必要ですが、
お散歩そのものは大好きです!


ただいま~~~

こうして玄関の前での記念撮影ももうすぐ終わりだね。
ビリー君と並んでみるとホント大きくなったんだね。













コメント (2)

おばあさ~ん!!

2009年02月15日 | あみ
                おばあさんからオヤツを貰おうと真剣お目目。


今日は実家に行きました。おばあさんとは随分距離が近くなってきたあみちゃん。

緊張しないでちゃんとお手もできますね。
慣れてしまえば本当に人懐こい子なんです。

さて、あみちゃん専用のミルク骨ガム(ビリー君には大きすぎるんです。)
をこっそりビリー君がくわえています。


「僕だってたまには大きなガムを頬張ってみたいのだ!」

でも直ぐにこんなかたい物は飽きるのです。


「じぃぃぃ~~・・・・あたしのガムだわ。」

間もなくあみちゃんがガムを取り返しました。


「いっひっひぃ~~、これはねーあたしにしか噛めないのよーーーだ!」



勝負あり


「なんかねぇーー、僕っていつもこうなんだーー。」

そんな事ないよ。ビリー君は本当に優しいお兄ちゃん。
大好きなラグビーボウルだって、たまごちゃんだって、いつもあみちゃんに
譲ってあげるじゃない。

お転婆あみちゃんとおっとり優しいビリー君。
性格も歳も違うけど本当の兄妹みたいです












コメント

すっきり~~~☆

2009年02月15日 | あみ
                   写真は病院の待合室での不安そうなあみちゃん。。


でもね、抜糸したんです。
やっとエリザベスカラーが外れましたよ!!  すっきり~~~☆


見てください、このスッキリ嬉しそうなお顔!


「ヤッホ~~ッ!!」
そうそう、今日体重も量りましたよ。7.75キロです!そろそろ止まるかな。


お家に帰って買っておいたトレーナー着てみました。
サイズもピッタリー 可愛いね!


もう寝る時も邪魔にならないね!!
数日したらシャンプーもしましょうね。
残り少ないあみちゃんとの生活、いっぱいいっぱい楽しみたいと思います。
明日は何処にお出かけする?








コメント

こんにちは

2009年02月12日 | あみ
これといって相変わらずの日々なのですが、
今日もお散歩途中の写真をアップしたいと思います。


「もう~!これジャマなのよぉ~ 泣」

お散歩中にカラーが電柱や壁にぶち当たって、カラーは傷だらけになってしまいました。


今日は私用で知り合いのドッグトレーナーの方にお会いしました。
2ワンs を連れて。
お嫁入り前のあみちゃん、ちょっぴりビビリっ子な事を話すと・・・

「こんにちは。」
と言って後ろ向きになった彼女はあみちゃんに
ふくらはぎあたりの匂いを嗅がせてあみちゃんの方から向かい合わせに。
しゃがんでいる彼女のお顔にあみちゃんが鼻を近づけると
彼女は頭を下げて髪の毛の中までペロペロさせちゃいました。

「大丈夫よ!ちょっと緊張しているだけで慣れたらアマアマじゃない!
 とっても性格が良い子ね。」

と言ってくれました!


今までビビリな所をどうしようか?そんな事ばかり考えていましたが
きっとこの子はこういう子なんです。
初めての時はなかなか自分を出せないで、怖くなって走り逃げ出してしまう。
でも本当は犬とも人とも仲良くしたいし、人には甘えたい、触れて欲しい。
一度信じた人のそばを離れる事なくずっと寄り添っていたい。

あみちゃんにはあみちゃんの良さがあるものね。
トライアルにいっても、あなたのペースでゆっくり慣れていけばいい。
きっと里親様は大きな気持ちで迎えてくれるからね。
大丈夫!きっと上手くいくよ。


ちょっぴりシャイなあみちゃん、仮母はあなたが大好きよ









コメント (2)

もうちょっと我慢ね~。

2009年02月10日 | あみ

「ねえビリー兄さん、このカラー何時になったら取れるのかしら?」
「もうすぐ抜糸でしょ。そしたら外してくれるよ。」


「お気に入りのケーキも・・・・」


「思うようにハグハグ出来なくて」


「イライラするのよねえ~っ!」


「あああ~~~っ! 落ちたっ!」


「もういいわよ!」


「じゃ僕にかしてね、一度ケーキで遊んでみたかったんだ~!! 嬉」


あみちゃん13日に抜糸予定です!  それまでもう少しの辛抱ですよ。







コメント (2)