みずママの日記

保護団体ALMA(旧CATNAP)一時お預かりはお休み中
保護犬応援!我が家の日常、子育てありんこ日記など

シャンプーしました!

2012年08月30日 | なつ
こんにちは。今日は午前中から横浜へビュ~~ン。
いつもお世話になっているサロンKUーさんへビリー君となっちゃん、シャンプーです。

なっちゃんは以前車酔いをしていましたが、何故か最近は大丈夫です。
ふたり仲良く並んで定位置を確保。
なっちゃんは抜け毛が凄いので少しすいてもらいました。

笑顔でお利口さんです。

そこはくすぐったいってば~~

きもちいいわ~
初めはシャワーにビックリだったけど、直ぐにお利口さんに出来ましたね。
問題なのはビリー君ですよ。

ヒャ~~

や~め~て~
いつからシャンプーイヤイヤになっちゃったんだろう・・・。
そんなこんなで仕上がりました。

キレイ~になりました。

毛をすいてもらったから、気持ちホッソリしたみたいね!

ビリー君も仕上がりだけはドヤ顔だね~
長年お付き合いをさせていただいていますKU-さんは、2008年のクリスマスに旧CATNAPが引き出した
プードルチックル君を家族に迎えてくださった方です。今でもサロンには生前のチックル君のスナップ写真や
CATNAPで作ってくださったカレンダーの表紙(チックル君が表紙になっていました。)が大切に飾られています。
その後も行き場を失った子達を引き取り今では3頭のワンちゃんのお母さんです。
KU-さん、スタッフ幸さん、いつも保護犬を応援してくれてありがとうございます!
今日もお世話になりました。

その後、スタッフ仲間のくむさんと公園でちょっとだけお会いしたのですが、
蚊が多くって、早々にサヨナラ・・・。なので写真もなし。
また近々ゆっくりお会いしましょうね。

おうちでお昼寝が一番いいわ~~

益々可愛いくなったなっちゃんにも素敵な家族が出来ますように。
なっちゃんのプロフィール→こちら
譲渡に関してのお願い をお読みになり、アンケートフォームからご応募ください。

ブログランキング参加しました。
たくさんの人に見てもらえますように応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

引き締まったかしら?

2012年08月29日 | なつ
なっちゃんが来てから朝のお散歩は5時、もしくは6時頃するようになりました。
なんせ、おトイレ外派だから起きたらすぐ連れて行ってあげなきゃ。と思ってしまう。
夜遅くまで仕事があるときはちょっとキツイですけどね、なっちゃんのためなら。。。
一日2回、だいたい30分は歩きます。時間のあるときはもっと行きますね、なんだか最近ワンsがバテないので。
そのせいかな、最近なっちゃんの身体が締まってきたような気がします。気のせいかもしれないですが。

↑ご飯待ちの図
写真で見ると角度でずいぶん違って見えるのでわかりにくいのですが、ちょっと引き締まった様な気がしますよ。
というか、以前はポッチャリした胴回りの割には後ろ足がヨタヨタとか細く、足弱そうだな、という印象
でしたが、今では結構いいペースでズンズン歩くし、後ろ足自体がしっかりしたように感じます。

もしかしたらannのお魚フードが効いているのかな・・・。
(そんなに早く効果が現れるのか?)
ピュアフィッシュは、前回のリポートでも紹介したようにとても魅力的な栄養素に加え、
何と100gあたり285kcalと低カロ。量もたっぷりあげられるんです。
特にダイエットが必要な子だとも思いませんが、足腰しっかりそして身体も引き締まっていけば
健康という意味ではとても良いことだと思います。

表情も少しずつ明るくなってきたようですね。

ボクも引き締まってますか?

なっちゃんに素敵な家族が出来ますように。
なっちゃんのプロフィール→こちら
譲渡に関してのお願い をお読みになり、アンケートフォームからご応募ください。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ひとりでできるもん

2012年08月28日 | なつ
おはようございます!!
ご飯は人の手から一口ずつ食べさせてあげないと食べなかったのですが・・・。
とうとう、なっちゃんひとりで、しかもドッグフードだけを完食出来ました!!
やったぁ~~!!
でも、犬ですからね、お腹が空けばいつかは自分で食べてくれると思っていましたけど。

自分で食べるの~?
ちょっと不満そうなお顔。

食べた!!

よしよし。

食べさせてくれないんですね。
まずは一安心です。これで今の所、私から見てなっちゃんの心配要素は無くなりました。
暫くは、このスタイルに慣れる為に、オヤツも無しです。
多分、人間の食べ物をたらふく食べていただろう(私の推測)味覚を切り替えていかないとね。
毎回のご飯(ドッグフード)が楽しみになってくれるように。

まあまあ美味しいわね。
なっちゃんが食べているのはビリー君と同じ、我が家の定番annの「ピュアフィッシュ」です。

純国産アジを天日干しして作られたお魚フード!
開封したら冷蔵庫保存というちょっと気を使うフードですが、このフードに
ビリー君本当に助けられたのです。今でも肝臓数値は正常のままです!!
annのウェブサイトでも購入出来ますが、自然食品店「F&F」にも置いてあります。

ご飯を食べてビリー君も満足顔。ビリー君、ベロ出てるよ!!

あっ、はいっ!

頑張るなっちゃんにも素敵な家族が見つかりますように。
なっちゃんのプロフィール→こちら
譲渡に関してのお願い をお読みになり、アンケートフォームからご応募ください。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

それぞれの涼み方

2012年08月27日 | なつ
こんにちは。もう8月も終わりだというのに残暑が厳しいですね。
我が家では猛暑という日でも特に冷房がどうしても必要という感じではありません。
というのも結構古い家屋で軒下っていうのかな?軒の屋根が長いので南側からの強い日差しは
ほとんど入らないんです。そして窓を開けると風がかなり通るので一階はそれほど気温が上がらないのです。
つくづく昔の大工さんはすごいなあと思います。
犬達は大抵廊下に寝そべって多分風を感じながらお昼寝してます。

こんな感じです。
この廊下は最近のフローリングのように板をはり付けているのではなく、
まさに木で出来ているので、これまたひんやり冷たいのです。

「冷たくて気持ちいいんだよ~。」
散々古い家なんて嫌だ!!と言っていた私ですが、こうして犬達のことを考えると
これでもいいのかな。
さて、どの預かりっ子も
この廊下で寝そべるのが好きだったのですが、
なっちゃんは・・・・

ええーーーっ!!この暑いのにじゅうたん!!
なっちゃんはこの部屋に居ることが多いです。
じゅうたんが好きなのかな?
まあ窓際にいらっしゃるからやっぱり風を気持ちよく感じているのかもしれません。

「なにか??」

なっちゃんのお目めの涙焼けですが、少しだけ??薄くなったような気がすます。
ビリー君が目ヤニ予防とお目め洗いの為に使っている弱い抗炎症剤アズレンをなっちゃんにも使っています。
毎日お散歩から帰ってきたら点眼して目の下をフキフキ。
時間はかかるかもしれないけど、きっともっと綺麗になると思います。

クリクリお目めが可愛いです。

なっちゃんにも素敵な家族が見つかりますように。
なっちゃんのプロフィール→こちら
譲渡に関してのお願い をお読みになり、アンケートフォームからご応募ください。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おくちに合わないの?

2012年08月25日 | なつ

なっちゃん、おはよう!!
朝はハイテンションでおはようしてくれます。
さて、とってもいい子で特に手がかからないなっちゃんですが、彼女にも不得意なものがあります。
それは・・ドッグフード!!  っ!!
なっちゃんは性格からして随分可愛がられていたんじゃないかな、と思うのですが、
かなりの偏食だったんじゃないかとも思うのです。
ドライのフードは食べません。
プチステイ先のはちべぇさんからは
「缶詰かレトルトしか食べません」と言われたのですが、
我が家では通用しませんよー。
個人的には、「食べたくなきゃ食べたくなるまで食べなきゃいい」の私なのですが、
この意見が我が家では猛反対をくらいました。パパさん甘いしね。
人間の濃い味な食べ物にはすーーごく反応するのです。特にパン!
ドライをお湯でふやかしたものを小さく丸め、ちぎったパンと一緒に・・・
そうしたらなんとか食べてくれました。

パンの量を段々減らして・・・すると食べなくなる、
またパンをちぎって・・そしてパン減らして・・
とこんな感じで繰り返していくうちに・・・

とうとうフードだけでも食べられるようになりました。食いつきはあまり良くありませんが
それでも
「これ、美味しいかも・・。」
と思ってくれたみたい。
が、しかし、ここで問題がひとーーつ。
ひとくちずつ手であげないと食べないーーー  甘ったれめ!
食器をそのまま出しても知らん顔。そのうち食べるだろうと思って放置しておくと
カピカピになるまでそのままになっている。

「食べさせてくれないんですか~?」みたいなお顔でじっと見つめられます。
一体どんなお育ちなんだか。
しかし、目もくれなかったドッグフードを今ではパン無しで完食できましたので
まだまだ現在進行形。
甘ったれさんとは卒業させますよ。ご飯はひとりで食べるんです!

なっちゃんのプロフィールが出来上がりました→こちら
本格的に家族様募集開始になりますね。なっちゃんガンバロウ!!
譲渡に関してのお願い をお読みになり、アンケートフォームからご応募ください。





コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

お気に入りの場所は

2012年08月24日 | なつ

ピアノの下。

出ました~このポーズ。きっとなっちゃんのリラックスポーズなんでしょうね。
でもピアノを弾いたらここに居たらうるさくないか??
ビリー君もこの場所が好きなんです。
どんなに大きな音でもグ~スカピィ~~と寝ていますよ。

ほらね。

ズーム!ベロ出てるし。
それからなっちゃんは結構ゲージの中が快適のようです。

いつもゲージのドアはオープンにしていますがお部屋でひと寝りしたらゲージに戻って
またひと寝り。

ここは結構快適なのよ~
夜はここでおやすみです。ドアはオープンですが朝までゲージでぐっすりです。
室内フリーでもイタズラは全くありません。とってもいい子なんです。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お散歩上手です。

2012年08月22日 | なつ
なっちゃん、お散歩お上手です。
推定7~8歳ということでシニアビリー君ともいい感じに歩幅が合ってます。

まてよ、ビリー君は一体何歳なんだ?我が家に来たのが7歳くらい?で、5年経ったら12歳??
いやいや、抜歯してからのビリー君はまた少しパワフルになったから、
まあ、なっちゃんもビリー君も何歳なんだかよくわかりませんが、
毎日楽しくお散歩出来ることは幸せな事です。

息ピッタリ合い過ぎだよ君たち・・。
それでいてバテるタイミングもほぼ同じところが笑える。

「なっちゃん!」という呼びかけには反応します。
なっちゃんは引っ張りも無く、真っ直ぐにゆっくりと歩いてくれますので
のんびりお散歩したい方には良いパートナーです。
帰宅したら寝ます。 早っ!

なんかこのポーズ好きみたいです。でもこの格好はちょっとポッチャリさんに見えますね。

横顔は凛々しい・・・

ZZZ・・・

??
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

2012年08月22日 | なつ

逆光だー
名前を呼ぶと尻尾フリフリのなっちゃんは中型Mixという事ですが和犬Mixなのかな。
お顔は柴っぽくないんですが、、。
とても可愛いお顔をしています。涙焼けしちゃってるところは
毎日目薬とフキフキで少しずつでもよくなってくれるといいな。

和犬は和室がよくお似合いです。

なっちゃんはとてものんびりゆったり毎日を過ごしています。
お散歩でたくさん歩いてちょっと眠くなっちゃったのかな。。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ご無沙汰しています。

2012年08月20日 | なつ
こんにちは。ブログをお休みして何ヶ月も経ちましたが、私もビリー君も元気にしています。
今年もサマーカットにしましたbilly君。

今年5月に残っているわずかの歯から歯槽膿漏が悪化してしまい、
全ての抜歯をしました。歯を失ってしまいましたが、今は痛みから開放されて毎日元気にしています。
ちょっと舌がペロッと出ちゃう時ありますが、こうしてすましているときは普通に見えますね。
またこのブログも再開していきますのでよろしくお願いします。

実は最近畳を張り替えたり、ハウスクリーニングを呼んだり色々ありました。
こんな事をしなきゃならないのも我が家人間達の事情なのですが・・。
それからこのタイミングで2年ぶりなのかな、、、預かりっ子が来ることになりました。

仮名「なつ」 愛称 なっちゃんです。

募集詳細、プロフィールが遅れていてすみません。
準備出来次第、募集開始です。応援よろしくお願いします!





コメント
この記事をはてなブックマークに追加