*... カフェ 日和 ...*

お休みの日はカメラと一緒に西へ東へカフェ巡り 

 ◇ 北海道在住  ◇ HN mie...*

夕張支線 最後の日 回想録① + 重慶火鍋専門店 劉一手 夕張店

2019年04月03日 | 夕張市

2019年3月31日(日)

とうとう夕張支線 最後の運行日がやってきた。。。

 
 
 
私は最後の運行を
 
自身の心とカメラにしっかり留めてておきたく 夕張へ
 
 
 

 

AM9:30 「新夕張駅」

この時間のホームはまだ

混雑してる感じはなかったかな?^^

 
 
 
 
ラストラン と書かれたヘッドマークが虚しい
 
[壁]ノ_・。) クスン
 

 
 
 
今回つけられた二つのヘッドマークは
 
地元有志がデザインしたものを取り付けています
 
 

 
 
 
こちらのヘッドマークには
 
丸い石炭ストーブが描かれ
 
いかにも夕張らしい
 
 
 
 
 
AM9:40 
 
札幌行きの「スーパーおおぞら」とのツーショット

 
 
 
 
新夕張駅から少し離れた場所から列車を撮ることに
 (あらら びっくり! ここでカメラ友達と偶然ばったり☆) 
 
 
 
 
カメ友さん
「ここから狙うと鯉のぼりと一緒に撮れるよ~」
 
と、教えてくれたので 私も一緒にパチリ
 
ここで数枚 写真を撮ってから
 
鹿の谷駅 でこの列車を狙うため私は急いで移動
 
カメ友さん まったねぇ~~
 

 
 
 
「鹿の谷駅」 到着!
 
間に合ったぁ~~ v(・_・) ブイッ
 

 

 
しばらくすると 新夕張駅発の列車がやってきた!
 
鹿の谷駅にある高架橋から前方をパチリ☆
 
 

 
 
 
夕張へ去っていく後方をパチリ☆
 
 
夕張駅からまた折り返して戻ってくるこの列車を
 
ここでしばし待つことに
 
 
 
 
 
駅ホームでは 
 
地元のお見送り隊の皆さんがお出迎え♪
 
 
 

 
「いってらっしゃ~~い」 と
 
笑顔で列車を見送ります
 

 
 
 
 
 フリフリヽ( ・ - ・)ノ▽"バイバイ
 
 
 
 
 
それにしても カメラを構える人多し・・・
 
 
さてさて私はこの列車を見送ったあと
 
いよいよ 「夕張駅」 へ向かいます
 
 

 
 
 
この間はまだ Restart まで14日 だったのが
 
『0日』 の数字が 私の心に痛く突き刺さる
 
 
 

 

 
夕張駅では 
 
黄色いハンカチを持つ人がいっぱいだったよ
(持ってるハンカチ 逆さまが残念💦💦)
 
 
 
 
 
列車が夕張駅を出発するたびに
 
黄色いハンカチがあちこちで揺れる
 
 

 
 
さぁ 次に夕張に来る列車は 12:07
 
 それまでに急いでランチ~
 
ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
 
 
 
 
ここは ホテル マウントレースイの中にある
 
中華料理のレストラン
 
 
 
 
 
ランチタイムは AM11:30 からでしたが
 
入り口で待っていたら 早めに入れてくれました
 (ありがとうございます) 
 

 
 
 
火鍋が有名なお店だけど
 
すぐでて来て すぐに食べられそうな
 
「あんかけ焼きそば」 を注文♪
 
 
 
 
 
たぶん? 美味しかった。。と思う
 
時間を気にして急いで食べたので
 
あまり味わうことなく完食 💦
 
 
 

 
ホテルのランチにしては ¥1,000 でおつりが来たので
 
とてもリーズナブルなお店だと思ったわ~^^ 
 
重慶火鍋専門店 劉一手 夕張店
(ジュウケイヒナベセンモンテン リューイーソー)
夕張市末広2-4 マウントレースイ 1F
 
 
お昼もとったし 「回想録②」 へと つづく
 
※ コメントできない設定となっております  m(__)m
BLOGをお読みになったあと
  ↓ ↓ コチラを ポチっと押していただけると嬉しいです (*^^*)


最新の画像もっと見る