*... カフェ 日和 ...*

お休みの日はカメラと一緒に西へ東へカフェ巡り 

 ◇ 北海道在住  ◇ HN mie...*

夕張支線 最後の日 回想録② + 和(なごみ)

2019年04月04日 | 夕張市
 
お昼も食べたし
 
夕張駅周辺をぷ~~らぷら♪
 
 
 
 
駅周辺では
 
それぞれの思いを込めたプラカードが目立つ
 
 

 
 
 
 
お兄さんに 写真撮って良い? って聞いたら
 
すぐさまカメラ目線 ありがとー!
 

 
 
 
 

メロン熊さんも おてふりバイバイ~
 
 
 
 
 
 
 
おねぇさんにも 写真撮って良い?って聞くと
 
にっこりオッケ~(^^)
 
 
 
 

 

お昼を食べてプラプラしてると

朝に会ったカメ友さんとまたまたばったり!遭遇~~

「駅近くの家の窓に張り紙あったよ~」 の彼女の情報を元に

さっそく二人で行ってみた

ご自宅の窓から 【ありがとう さようなら】

あった!  あったぁ~ つうことでパチリ☆

 
 
 
 
 
 
絵が描かれたプラカードを持つ人も・・・・。
 

 
 
 
 
 
出店ブースでは
 
夕張グッズから 飲み物、食べ物 色々と販売
 

 
 
 
 
 
「ありがとう夕張支線弁当」まであった
 
中身はどうなってたのかな~~~?
 
気になったけど 写真だけです💦
 
 
 
 
 
 
 
ハイ! ではここでしばし
 
JR北海道主催の 「お別れセレモニー」 が始まる時間まで
 
カメ友さんとケーキタイムに入りま~す🎵^^
 
 

 
 
 
 
ここのケーキとコーヒー  めちゃ美味しんだも 💛
 
 
 
 
 
 
 
さすがにこの日は激混みで
 
席があくまでちょっと待ちました
 
 
 
 
 
 
私がいただいたチョコレートケーキ&ホットコーヒー
 
 
 
 
 
 
 
彼女が選んだのは なんとも可愛い
 
ひよこ型ケーキ(ムース?)&ホットコーヒー
 
 
 
 
 
 
私はケーキだけじゃ足らず?
 
メロンソフトクリームも食べましたょ💦
 
 
喫茶「和」(なごみ)
夕張市末広1丁目1-4
 
 
 
お腹にスイーツも注入したし 
 
セレモニー会場へ向かいます
 
 
 
 

 
外に出ると
 
TVの取材陣、新聞の取材陣が あっという間に増えていて
 
駅の周辺にはたくさんの脚立が立ち並んでた~~~
 
 
 
 
 
14時10分  お別れセレモニー開始
 
 
 
 

 
高校生代表で挨拶したこの子
 
あら さっき入った喫茶店「和」で働いてた子だぁ~
(「和」の息子さんだった)
 
 
 

 
本物の?メロン熊も登場~
 
 
 
 
 
お別れセレモニーは、
 
夕張14時35分発 新夕張行きの発車を見送り終了の運び

 
 
 

 
 
JR関係者  見送りの人  報道関係
 
空からはヘリコプターなど
 
ホーム周辺はすごい人の山となってました
 
 
 
 
 
 
 
出発の警笛とともに 一斉に黄色いハンカチがなびきます
 
 
 
 
 
 
 
お疲れ様~~  ありがとう
 
   いってらっしゃ~~い  様々な言葉でお見送り
 
 
 
 
 
 
私はお別れセメモニーが終わってから いったん夕張駅を離れ 
 
小さな駅巡りへと車で移動
 
 
 
 
 
まず 「清水沢駅」 に到着
 
 
 
 

 
 
板が打たれ使われていないスペースが多いけど
 
駅舎自体はものすごく大きな駅だったことがわかる
 
 
 
 
 
 
 
清水沢駅でも  駅近くに架けられた高架橋からパチリ☆
 
 
 
 
 
 
多くの方が乗り降りしてるのが見えた
 
 
 
 
 
 
 
(*^ー^)ノ~~☆・*マタネー*・☆~~ヽ(^ー^*)
 
 
 
 

 
次に訪ねた駅は
 
名物女性駅長がいる 「南清水沢駅」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
駅窓口で来場記念カード購入~
 
(これはお一人様一枚限定)
 
 
 

 
陽がかなり傾いてきた 16:30 
 
新夕張行きの列車が「南清水沢駅」に到着
 
 
 
 
 
 
南清水沢駅では 若い子が
 
元気に賑やかに列車とのお別れをしていました
 
 
 
 
 
各駅で 色んなお見送り方があって
 
それは見てて楽しかった^^
 

 
 
 
再び 夕張駅へ戻って来て
 
夕張駅に到着した列車をパチリっと☆
(この時間くらいから だんだん定刻通りに着かなくなる)
 

回想録③に つづく
 
 
※ コメントできない設定となっております  m(__)m
BLOGをお読みになったあと
  ↓ ↓ コチラを ポチっと押していただけると嬉しいです (*^^*)


最新の画像もっと見る