*... カフェ 日和 ...*

お休みの日はカメラと一緒に西へ東へカフェ巡り 

 ◇ 北海道在住  ◇ HN mie...*

喜茂別町 「フォレストシーン」 + (半月湖@倶知安町)

2014年10月26日 | 喜茂別町



半月湖にて

(半月湖は 約 1万年前の沖積世に
 羊蹄山の火山活動で生じた爆裂火口に水が溜まって出来た神秘的な湖)







半月湖畔自然公園  (虻田郡倶知安町)


紅葉も終盤になり 

ふかふかの枯れ葉が公園を敷き詰めていました



クマが出てこないか心配なくらい人が少なかったけど

こんな人のいない場所に癒される^^











朝10時 喜茂別町に着き

まっさきにこちらのお店へ寄らせてもらいました^^








国道から逸れた砂利道を進み 一番最後の家が

こちら「フォレストシーン」さんでした









木の温もりにほっこり 

温かい日差しにほっこり

いただいた ハーブティー(ローズレッドペタル)を飲み ほっこり









奥様もご主人様もとても素敵で

またお店の中にいる「メイちゃん」という名前のふくろうも

とってもおとなしくて つぶらな瞳が可愛いぃぃ~ (*^^*)






フォレストシーン   喜茂別町字知来別40-1






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メイちゃん可愛い^^ (T子)
2014-10-29 14:24:00
ラブリィなカフェですね。
メイちゃんに会いに、夫にドライブをお願いしますかね~。土産は、美味しい水とお豆腐でしょうか?
メイちゃん、店内を飛んでいるの?それは、夜かな?
で、何を食べてるんだろう?
>T子さま ( mie...*)
2014-10-30 09:44:03
でしょ! でしょ!!
メイちゃん 可愛いでしょ~~~~^^

看板ネコ とか 看板犬はよくあるけど
ここは「看板ふくろうさん」なのです

開店と同時にご主人様が
メイちゃん専用スペースに連れて来て
飛び回らないように足環をつけらていましたが
小さなスペースでちょこんちょこんと
一人で遊んでいましたよ^^

ふくろうの食べ物ってなんだろ?
ミミス・・・ とかじゃなかったっけ(?_?)