*... カフェ 日和 ...*

お休みの日はカメラと一緒に西へ東へカフェ巡り 

 ◇ 北海道在住  ◇ HN mie...*




苫小牧 「樽前ガロー」「口無沼」「北大研究林」「苫小牧港」+「ぷらっと港市場」

2017年06月20日 | 苫小牧市
「フジカラー岩見沢南店」主催
【山田Teijiさんと回る☆苫小牧撮影会】
に参加してきました!(^^)!

苫小牧 AM8時30分に集合 そして
樽前ガロー 口無沼 北大研究林 苫小牧港方面
というコースを案内していただきました

まずは、第一撮影場所 「樽前ガロー」


とても人気のスポットなのに
参加者のほとんどが初めて訪れる場所でした

と言う私も初めて連れてきていただき 
それはもう大感動!



美しすぎる樽前ガローにとても魅了されました


第2撮影場所は「口無沼」

初めて耳にします
もちろん行くのも初めてです

苫小牧を知り尽くした
山田Teiji さんが連れて行ってくれる場所です
期待に胸を弾ませ現地にむかいます♪ (ワクワク)



沼に着くと 沼の美しさにそれはもうビックリ!
なんて綺麗な緑なんだろぉ~~~~




今回のコースの中で
もしかしたら一番好きな場所かもしれません💛

さぁ~~~ ここで午前の撮影は終了~
ようやく待ちに待った?ランチの時間

~ランチタイム~



一度 行ってみたかった
念願の「ぷらっとみなと市場」




山本水産さんの威勢のいい声が響きます^^



活きの良い水産物はどれも美味しそう~~~

私は帰りが遅くなるので生ものの購入は諦め
珍味をみっつほど購入~(*^。^*)



山本水産さんを通り抜け
奥の方にある食堂街に進みランチタイム♪



色んな組み合わせで 海鮮丼がいただけます

私は「ウニ・ホッキ丼」をチョイス!
他の方は 「ウニ・イクラ丼」 「サーモン・イクラ丼」 
「お刺し身定食」など 様々~(*^。^*)


お腹が満たされたところで次は
「北大研究林」 へ。



「北大研究林」 には
エゾリス狙いで何度か行ってますが
新緑の綺麗なこの時期は初めて・・・



新緑が綺麗な時の北大研究林も素晴らしいんですね!
とにかく緑と川と池がとても美しかったわ~

ここで撮影していると陽が傾き初め 
夕暮れ時が近づいて来ました
夕陽撮影のために 苫小牧港付近へ移動です

トイレ休憩も兼ねて 公園へ車を止めると
みんなが次々とカメラを向けています
何かと思ったら
その先には 可愛いネコちゃんがいました~~~



私も御多分に漏れずパチリ☆っと!^^




野良ちゃんが二匹いました
この子たちのお家かしら? 誰かが建てたのしょう
ネコちゃんの向こうに 
リンゴ箱のような箱に布が掛けられてるのが見えました

そして 夕陽時間を待ちながら
急遽 モデル撮影会のはじまり~~~(*^▽^*)




真剣な撮影から思いきり笑顔がこぼれる撮影タイムになりました

それにしても
ステキ過ぎるじゃないの~~~~ お二人さん💛



あららっ
風船の小道具まで出て来ました☆




みんなのために
何度もジャンプを頑張ってくれてありがとう(*^^*)


さて笑える?撮影タイムもほどほどに
夕陽撮影へとむかいます・・・。

「苫小牧西港」



苫小牧撮影会 最後の撮影場所 
「入船公園展望台」から夕陽を待ちました
 
あいにく雲が多く夕陽撮影は叶いませんでしたが
朝から陽が落ちるまで 
本当に最後の最後まで楽しい撮影会でした!(^^)!


「集合写真」



苫小牧を案内して下さった
山田Teiji
さんが撮って下さった全員集合写真



これからも楽しくて素敵な企画の撮影会が盛りだくさんです
今後の撮影会の予定など気になる方はぜひ
「フジカラープラザ南店」 (岩見沢市美園6条8丁目6-15) さんの
ブログ を見て確認してね!^^


※ コメントできない設定となっております  m(__)m
BLOGをお読みになったあと
↓ ↓ コチラを ポチっと押していただけると嬉しいです (*^^*)
人気ブログランキング

この記事をはてなブックマークに追加

浦河町 「ぱんぱかぱん」

2017年06月18日 | 浦河町


サラブレットの町「浦河町」にある
素敵で美味しいパン屋さん 「ぱんぱかぱん」





町の人たちとの共同作業により
2017年5月31日にリニューアルオープンしたばかり

お店で使う壁板は 「ぱんぱかぱん」が大好きな人たちが
「ぱんぱかぱん改修プロジェクト」に参加して
ペンキを塗ったり貼ったりしてお手伝いして作りあげたお店です





窓から広がる太平洋の海が見える景色は変わらず
ステキロケーション^^





店内には焼きあがったばかりのパンが
たくさん並んでいます(*^-^*)








私はイートイン でお邪魔したので
何をいただこうか棚を見て迷う迷う  悩む悩む・・・








浦河産のイチゴを使ったパンが気になり
こちらに決定~~




アイスコーヒーと一緒にいただきました^^




「かおり野」(浦河産)という苺を挟んだ「生クリームサンド」
ケーキのようでケーキじゃない
美味しいパンでしたよ~♪^^
 



キッチンサイドファームの卵、ホロシリ牛乳、
カラメルソースには浦河産の 蜂蜜をブレンドして作った
「ぱんぱかぱんプリン」「イチゴのババロア」

そしてマイクソーセージ (浦河町荻伏町499-29)さんの
「チーズウインナー」・「チリウインナー」をお持ち帰りで購入~(*^。^*)




海が見える 素敵なパンカフェ「ぱんぱかぱん」
とってもおすすめです!^^


ぱんぱかぱん  浦河郡浦河町堺町東1-1


※ コメントできない設定となっております  m(__)m
BLOGをお読みになったあと
↓ ↓ コチラを ポチっと押していただけると嬉しいです (*^^*)
人気ブログランキング

この記事をはてなブックマークに追加

浦河町 「日高振興局 喫茶室」

2017年06月17日 | 浦河町


ドアにチラシがいっぱい貼ってあって
ドアの向こうが見えないけど
中には喫茶店があると言う・・・。




ここは、日高振興局の喫茶室で
サイフォンで淹れてくれるコーヒーが飲めると聞いて
お邪魔しました^^




中へ入ると
あぉぉ~~~! ( ゚Д゚)
ダッチコーヒーまであるじゃないですか~~~

振興局の喫茶店と言うには
本格的すぎてビックリしてしまう





しかもしかも
サイフォンで淹れたコーヒーが
¥240からいただけるというのにも
ほんとぉ~~に驚き!!








コーヒーだけじゃなく
紅茶も色々揃っていました




はじめて行った時に飲んだ ホットーコーヒー♪
¥240の一番安いブレンドコーヒーでしたが
¥500払ってもいいくらいの美味しさです

コーヒーカップもちゃんと温めてから
サイフォンで淹れたコーヒーを注いでくれる気遣いもGOOD!




二回目に行った時に
ダッチコーヒーで落としたアイスコーヒーをいただきました

水出しって美味しい!
まろやかですし なんだか甘い?

マスター! 美味しいよ~(*^。^*) 




マスターのご自宅に焙煎機があり
モカマタリを焙煎してもらい珈琲豆も購入~

本格コーヒーが格安で美味しく飲める
「日高振興局 喫茶室」 なかなかの穴場です!(^^)!

日高振興局 喫茶室  浦河郡浦河町栄丘東通56 地下1階

※ コメントできない設定となっております  m(__)m
BLOGをお読みになったあと
↓ ↓ コチラを ポチっと押していただけると嬉しいです (*^^*)
人気ブログランキング

この記事をはてなブックマークに追加

帯広市 「Cafe ある」+「スノーピーク十勝ポロシリキャンプフィールド」

2017年06月16日 | 帯広市


お店の建物の周りは どこもかしこも畑に囲まれた
ほっこり過ぎるカフェ 「ある」さんへ




ここは大好きなカフェなので
私にとって とってもリピート率の高いカフェの一つです





お店の二階はこんな感じ~♪




屋根裏部屋みたいな空間って
大人でもワクワクしませんか?^^



cafe ある さんには女性がお二人いらして
お二人とも とっても優しくて温かで素敵なお二人💛

こんなに居心地の良いカフェは
お二人の雰囲気そのもの^^












パンケーキがオススメですよ~って言われ
すぐに パンケーキに決めました~~





パンケーキとセットのホットコーヒー




時間があったので
ミントティーもいただきました♪


畑の中の一軒家カフェ
ここは私の大のお気に入りの一軒・・・(*^-^*)

Cafe ある  帯広市上清川町東1線144-3


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2017年6月1日 スノーピーク
ポロシリキャンプ場の指定管理を受託し
『スノーピーク十勝ポロシリキャンプフィールド』
OPENさせました



snow peak POROSHIRI Camp field

ここの場所は 中札内にほど近く
周りは十勝らしい大自然に囲まれています 
近くには 拓成湖 八千代公共育成牧場 などもあり
見どころ 遊びどころがいっぱい!^^




スノーピーク十勝ポロシリキャンプフィールド
もちろん キャンプ場ですが
国内で四か所目となる
スノーピークの直営店も同時にOPENさせました




店内の撮影許可をいただき
少しお写真を撮らせていただきました^^




美しすぎる made in JAPAN

確かにお値段もいいけど
品質も絶対なる信頼性を誇ります




見てると どれも欲しくなる私は
まさしく道具フェチ(きっぱり!)













そして 欲しい欲しい病の発作を抑えられず?
「真空断熱システムボトル」 を買っちゃいました~



温かい飲み物、冷たい飲み物をボトルに注いで携行できるほか
冷えた飲料缶を未開封のまま保冷して
携行OKというのが魅力のボトルなり

スノーピーク 十勝ポロシリキャンプフィールド
帯広市拓成町第2基線2-7

※ コメントできない設定となっております  m(__)m
BLOGをお読みになったあと
↓ ↓ コチラを ポチっと押していただけると嬉しいです (*^^*)
人気ブログランキング

この記事をはてなブックマークに追加

音更町 「小さな鉄道博物館 十勝晴駅」

2017年06月15日 | 音更町


「十勝晴駅」
新しい駅長さんが誕生しました~(*^。^*)




ご主人さまの手の中では甘えん坊さん^^
めっちゃ可愛いぃ~~♡💛♡


今年3月にはまだ未完成だった「Seico mart」






試行錯誤しながら作っていた 「Seico mart」
今回行くとしっかり完成~^^




「フクハラ」・「インデアン」
ジオラマに登場 !(^^)!




焼肉 平和園もありました!

まさに「十勝晴駅」
十勝へのこだわりは最強です!



もちろんメジャーな
「セブンイレブン」・「ローソン」もあります^^




そして ジオラマの中に登場する「ほろか」の駅表示板
(当時の駅舎をそのまま作ったほろか駅の駅舎も
  ジオラマの中に再現されています)




現在残ってる実際の旧ほろか駅の表示板

たまたま 十勝晴駅へお邪魔する前に
現在残されてる「ほろか」の駅表示板を写真に撮ってたわたし^^



これは 蒸気機関車の部品の一部








カンテラ

これを見てると
当時の駅長さんがこれを持ってホームに立つ姿が目に浮かんで来るわ




十勝晴駅に並べられてるものは
すぐにでも使える状態のものばかり

カンテラだってこの通りちゃんと三色の灯りがつきます^^






今回のビックリは
カメラ女子の皆さんがここに来てたこと~~



こちらの女性たち
カメラに100~400mmくらいの超望遠レンズまで装着してるのには
マジおっどろきましたぁ~~(@_@)

小さな鉄道博物館 十勝晴駅  音更町柳町南区12

※ コメントできない設定となっております  m(__)m
BLOGをお読みになったあと
↓ ↓ コチラを ポチっと押していただけると嬉しいです (*^^*)
人気ブログランキング

この記事をはてなブックマークに追加