*... カフェ 日和 ...*

お休みの日はカメラと一緒に西へ東へカフェ巡り 

 ◇ 北海道在住  ◇ HN mie...*

室蘭市 「かんく堂」

2022年01月15日 | 室蘭市

2021-12-10 撮影

とても冷えた晴れの朝
溶けだした霜に朝日が当たり
光のプリズムが綺麗に出る現象です





2021-12-10 撮影

小さな田舎町に
キラキラのイルミネーションはないけど
自然のイルミネーションがあるんだよ!^^




2021-12-10 撮影

えた朝
早起きした人にだけ見られる
自然のイルミネーション☆も話題でした~^^



さてさて 昨年のことですが
室蘭に泊まった時のことを
少々載せていこうと思います




わたくし、お酒は飲まないので
室蘭で 夜にパフェ
食べられるお店ってないのかなぁ~って
ちょいと調べました





見つけました!  
見つけました~~♡






辺りは飲み屋街ですが
その中に一軒 
〆パフェ提供のBAR があったんです!^^





店内はカウンターだけで
お席は6席ほどでした~





昨年秋
緊急事態宣言が明けた直後くらいでしたが
まだまだ人は戻ってきていない様子。。。





気さくなママさんと
しばし二人で談笑が続く。。。。















ちなみに 永遠とお客様は私だけかな~~って
思っておりましたが
私が帰る頃に 4名のお客様が来店

そして6席しかないカウンター席は
ほぼ埋まりました^^;;





どこからどうみても
スナック風だけど
(いやいや 実際は飲み屋さんです)
お目当ての〆パフェのほかに
パンケーキ やお持ち帰り用 クレープなどもあって
私にはめちゃめちゃ嬉しい夜の一軒♡




私がいただいたのは
「エスプレッソパフェ」

うん!やっぱり
夜に食べるパフェは最高だ~~♪


かんく堂
室蘭市中島町1-15-7 ちょうちん街


ランキングに参加しております
ランキングバナーをポチっと押していただけると嬉しいです (*^^*)
なお BLOGのコメント欄は閉じております m(__)m


最新の画像もっと見る