*... カフェ 日和 ...*

お休みの日はカメラと一緒に西へ東へカフェ巡り 

 ◇ 北海道在住  ◇ HN mie...*

日高町「パティスリー パサパ」  せたな町 「岩シュー」

2009年08月04日 | せたな町

ここはユニークアイディアなケーキ屋さんで

ちまたで今、有名になってるのが「ラーメンプリン」


001

   004


麺に見えるのが細切りのプリン

なるとは ホワイトチョコ

茹で卵は ババロアと牛乳ムース

チャーシューはチョコレートムースで作られています

また、ラーメンプリンの入れ物もしっかり瀬戸物で出来ていて

雰囲気も見た目もまさにラーメン

だけど味はしっかり美味しいプリン♪^^

通販もあるようですよ^^


パティスリー パサパ (日高町富川西3-2-10)  http://www.pasapas2000.com/



******************************************************************************************



せたな町 甲田菓子店の「岩シュー」


ここは小さなお店で建物もいたって普通のお店に見えますが

行列のできる まさに知る人ぞ知る有名店なのです



070

   073_2


何が有名かと言うと サクサクのクッキーシューの中のクリームは

買ったその時に入れてくれるのです

そしてなんと賞味期限が1時間と言う名物シュー


私もその日最後に焼きあがるという岩シューを1時間待って買いました。

サクサクとろぉ~りの食感を堪能^^



072

   075


私が買ったのは 黒ゴマシュー(黒ごま生地に黒ごまカスタードクリーム)



お店でこの岩シューを売るのは

火曜、木曜、土曜、日曜、祭日と限られていますから要注意です

午後3時過ぎるともう完売になることが多いのも要注意ね



(有)甲田菓子店

せたな町瀬棚区本町 343-1



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
mie…*さん こんばんわ(^-^) (comu(*^-^*))
2009-08-07 22:57:32
"プリン ア ラーメン"楽しいスイーツですね。
ワタシσ(・・*)プリンは得意じゃないけど…興味津々

岩シューは とっても魅力的(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
ワタシσ(・・*)の地元の お菓子屋さんにも美味しい釜だしパイシューが有るの。
そこのお店も 買いに行ってからシューにクリームを入れてくれます。

釜から出すのが午前10時と午後2時の二回。
それを逃すと…ゞ(_。_)ゞパタリッて事が多いの…

美味しい物をゲットするには…努力と忍耐と運かしら?

"プリン ア ラーメン"通販検索しよーっと≡≡≡ヘ(*--)ノ
今晩は。う~ん、見た目ラーメン、実はスィーツで... (HAKASE(jnkt32))
2009-08-07 23:46:37
黒ゴマシューも、香ばしくて美味そう。
尚、今月の拙日記の一回は、貴女宛ての伝言にしたいが、よろしいでしょうか?
わお~~両方とも食べてみたい~^^ (ogupapa)
2009-08-08 07:01:54
プリンは好きなんだ~~
シューは少しだけ~~^^;
え~~!! (ダン)
2009-08-08 09:31:01
ラーメンプリン・・・どうみてもラーメンじゃないですか( ̄O ̄;)
これがプリン味とは・・・ん?冷たいんだよね?^^
>comu(*^-^*) さま (mie...*)
2009-08-08 12:49:24
えぇ~ comu(*^-^*) さんの地域にも
似たようなお店があったのねぇ~ (°O° ;) オドロキ!


普通、並んだり待ったりして買うことは
絶対しない私なんだけど
ここの町へは もう二度と来ることはないって思ったので
近くをぶらぶらしながら時間を潰して買いました^^


>HAKASE(jnkt32)さま (mie...*)
2009-08-08 12:52:01
ラーメンに似せたプリン
このアイディアの発想も凄いなぁ~って思うけれど
それをお菓子で作ってしまうその器用さも
素晴らしいですよね^^


お返事していなくてごめんなさい
私への伝言日記
今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_"_)m
>ogupapaさま (mie...*)
2009-08-08 12:54:46
えぇ~~~ ちと以外~
プリンは食べるんだぁ~ (^m^ )クスッ


あ。。。そそ
でもここのゴマクリームは 
洋菓子と和菓子のミックス風って感じで
甘すぎなかったですよ~^^
>ダン さま (mie...*)
2009-08-08 12:57:30
もっちろん 冷えてます!
プリンですから~ ププッ ( ̄m ̄*)


と言うか 私は買ってすぐに食べられないので
ここで買ったプリンは冷凍のプリンだったの
およそ二時間後 自然解凍したものを頂きましたが
冷凍プリンでも美味しかったです^^