*... カフェ 日和 ...*

お休みの日はカメラと一緒に西へ東へカフェ巡り 

 ◇ 北海道在住  ◇ HN mie...*

今金町 「cafe&jazz GALLERYどんぐりの木」

2009年08月06日 | 今金町

せたな町へ向かう途中で見つけたCafeです
ここは、町はずれの何もない国道沿いにあったのですが
営業してるのか、お休みなのか
ちょっと戸惑うくらいひっそりと立っています



077

   082


外観は特に洒落た感じでもないし
モダンでもないし 新しくもないけれど
中は驚くほど落ち着いていて素敵な空間でした。

JR東日本に勤務されていたというご主人が早期退職をされて
趣味で撮った写真のGALLERYとしてOPENさせたお店



ということで、お店の中には素敵なお写真がいっぱい飾られています^^



079

   080


店内に流れるJAZZ、  素敵な写真の数々、
ご主人がこだわりを持って入れて下さる美味しいコーヒー
そのどれをとっても満点CAFE

ちょっとした穴場を見つけ プチ旅行の途中で
なんだかとっても得をしちゃった気分になりました

良いことばかり書いてる大げさな内容の雑誌を見て立ち寄って失敗するより
雑誌にとらわれず ふっと立ち寄ったお店で思いがけず受けた感動って
宝探しで宝物を見つけた時の感動に似てる
かもね (^-^ ) ニコッ



瀬棚郡今金町字花石(国道沿い) 『どんぐりの木』 土、日、祝日のみ営業


私が立ち寄った6日は木曜日だったのに
ご主人が快く美味しいコーヒーを入れて下さいました
おしゃべりしすぎないご主人はとっても素敵なかたです(*^。^*)



最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ~ 大人の雰囲気のお店・・・ (comu(*^-^*))
2009-08-08 19:41:18
私のような幼稚なオツムの持ち主にはチョッと敷居が高いなぁ~

mie…*さんにはピッタリですね(⌒-⌒)ニコニコ...

特別営業の特別coffeeは美味しかったでしょうね(⌒^⌒)bうふっ!
返信する
今晩は。店内の雰囲気と、貴重なphotoもさる事なが... (HAKASE(jnkt32))
2009-08-08 23:34:35
実は、二度程お邪魔した札幌にても、jazzの聴けるお店へ参ったものでした。
貴女の為だけの特別営業も言う事なし!これも政治力・・・かな。違ってたらご免遊ばせ。拙特集日記へのご理解も一礼。
多分、お盆明けになる見込みですが、ご一読下されば幸いです。
返信する
穴場を見つけステキな空間とステキな人に出会える~~ (ogupapa)
2009-08-09 07:11:25
mieさんの人柄だね~~^^
返信する
おはようございます\(*^0^)ゞ (らーく)
2009-08-09 08:13:02
写真集拝見してきました。
地名は難しいですが、綺麗で、今もこの様な所が、存在してるのかな~と、思うほど、神秘的で、mieさんの、写真の上手さで、見入ってしまいます。
今日は朝から爽やかです。雨が降ってますが、良い写真見せていただきました。
ありがとう ヾ(^-^*)ハイ~♪
返信する
( ̄-  ̄ ) ンーーーマニアックなお店。。 (hy24524)
2009-08-09 09:14:03
これぞ穴場というのでしょうね。

オーナーのこだわりが随所に表れ、
言葉数少なく、静かなっ時間をjazzの響きと共に、美味しいコーヒーで過ごす。。。

最高ですねぇ (´ー`*)。・:*:・ポワァァン


返信する
 北海道を飛び回っていますね。(@_@) (T子)
2009-08-09 14:11:22
お元気そうで、何よりです。
瀬棚のマニアックな喫茶店もいいけど。
小物使いが素敵。

ラーメンプリン。
お取り寄せしてみようかな??
プリンの味だよね・・・興味津々(?_?)

返信する
ふふふ・・・ (yachi)
2009-08-09 14:32:01
瀬棚からフェリーに乗って行ったんですね^^
ふふふ・・・
私も行きましたよ!mieさんとは1日違いだったようですが・・・^^

楽しいことは、あっと言う間に終わってしまいますね^^;
只今、疲労困憊でぐったりしておりますです^^;
返信する
>comu(*^-^*)さま (mie...*)
2009-08-09 20:39:19
ぜんぜん一人でも気軽に入れるCAFE ですよ~
もっちろん comu(*^-^*) さんだって大丈夫!^^


ご主人の撮った写真のアルバムがあるので
コーヒーを頂きながら
ゆっくりアルバムに目を通すのも楽しかったですよ(*^^)v
返信する
>HAKASE(jnkt32) さま (mie...*)
2009-08-09 20:44:06
JAZZが似合うCAFE ってそうそうないけれど
ここは本当にJAZZが似合うお店でした♪  


定休日にも関わらず中へ入れて下さったのは
きっと暇を持て余していたからじゃないかしらね?

なんて言ったら失礼かな?^^;


PS,お盆明け  はい!承知いたしました!^^
返信する
>ogupapaさま (mie...*)
2009-08-09 20:46:14
たまたま見つけたお店で 素敵な人と出会うことも
嬉しいことだけど
ogupapaさんのように オフ会で
色々なかたと楽しい時間を過ごされることも
私にはもっともっと羨ましく思うんですよ~^^
返信する