*... カフェ 日和 ...*

お休みの日はカメラと一緒に西へ東へカフェ巡り 

 ◇ 北海道在住  ◇ HN mie...*

中札内村 「トカプコーヒー」

2021年07月28日 | 中札内村


日曜日の行先は
大好きな中札内村~~^^





目的があって出かける以外は
ほとんど寄り道などしないで
まっすぐ自宅へ帰る日々が続き2年・・・・






この日、たまたま大好きな中札内村を走っていると
ひょっこり目に飛び込んできた
この素敵な建物は
なんじゃーーーー(@@)






い、い、いつの間に
出来てたんだろぉ~~~~~!?

ちょうどコーヒーが飲みたい
そんな時だったので 迷わず入店!^^






店内は静かで 雰囲気 最高♡















特に目を惹いたのが
窓際に置かれた「焙煎機」
オブジェとしてもグッド!^^
(実際はオブジェではありません)
















コーヒーは グァテマラ 
チーズケーキ も一緒に💛






こちらのカフェ
2021/07/12 にオープン
したばかりでした

テイクアウトももちろんOK





コーヒーのティーバッグがあったので
ちょいと買ってみた

ハンドドリップで淹れる要領で
カップにティーバッグを入れ
少しお湯を注ぎ粉を湿らせること30秒
その後 お湯を注ぎ
さらに3分待ってティーバッグを取り出し完了!







お店ではテイスティングもできるようでした
またNETで自家焙煎した珈琲豆の販売もあり!^^




中札内でゆっくり美味しいコーヒーが飲める場所が出来て
ホント嬉しい(*^。^*)


トカプコーヒー
北海道 河西郡中札内村大通南6丁目13-1





オマケ画

偶然出会ったノビタキの幼鳥
なんだかメチャ可笑しかったので
ストーリで載せておきまっす☆




ひな:「ママー ごはん ごはん~」






ママ:「はいはい ご馳走持ってきたよ お食べ」

ひな:(大きな口を開けて アァ~~ン)





ひな:「早く 早く~~~
        早く食べたいよぉ~~~」





おぉ~~~っと
『食べられて たまるか』とばかりに
クモが糸を垂らし懸命に逃げだす




ママ:「あらら~ クモが、クモがぁ~~~」
(焦るママ)

ひな:「早くママ ご馳走を捕まえろ~~」





ひな:(チッ 逃げられたし
        ママ なにやってんだよぉ)

おしまい

ランキングに参加しております
ランキングバナーをポチっと押していただけると嬉しいです (*^^*)
なお BLOGのコメント欄は閉じております m(__)m


最新の画像もっと見る