*... カフェ 日和 ...*

お休みの日はカメラと一緒に西へ東へカフェ巡り 

 ◇ 北海道在住  ◇ HN mie...*

秋色に包まれた森で出会った小鳥たち

2020年11月10日 | 動物

北海道の新型コロナウイルス感染者
めちゃくちゃ増えています
昨日はとうとう感染者が200名越え
大都会、東京よりも多い感染者ってすごいよね。。。

この先どうなっちゃうんだろ
不安な日々はいつまで続くのかな?



さて私は Go To なんとか に乗ることもなく
慎重に慎重に人混みを避けて過ごしております

この日も 最後の秋を楽しむべく
誰もいない 誰も来ない近間の森で
バードウォッチング♪
たくさんの小鳥たちと遊んできましたョ




【オオアカゲラ①】




【オオアカゲラ②】





【ミヤマカケス①】
ミヤマカケスって カラスの仲間なんですって!
あぁ~~ びっくりしたなぁもう~
カラスなんだ^^;;




【ミヤマカケス②】
何かの実を咥えていたよ




【ハシブトガラ】






【ヒヨドリ①】
この日は 何百ものヒヨドリがいるんじゃないかって言うくらい
ヒヨドリが森の中で鳴いていたなぁ~





【ヒヨドリ②】




【ヤマガラ①】
この小鳥も何か実を咥えていたよ^^




【ヤマガラ②】






安心安全な静かな森歩き
でも もうじき冬だなぁ~


あ! 冬になれば 
マエナガ に会えるえるんだよね
それはそれで楽しみな森歩きになりそう♡





今日は北海道のアチコチで雪になりました
私の住む町にも雪が舞いました
冬です。。。

今年の冬は
コロナとの闘いの冬になりそうです

ランキングに参加しております
ランキングバナーをポチっと押していただけると嬉しいです (*^^*)
なお BLOGのコメント欄は閉じております m(__)m


最新の画像もっと見る