*... カフェ 日和 ...*

お休みの日はカメラと一緒に西へ東へカフェ巡り 

 ◇ 北海道在住  ◇ HN mie...*

「エゾシマリス 2020年10月撮影」

2020年11月08日 | 動物


なかなか出てこないナキウサギを待ってると
冬眠前に忙しく食料を補給する
可愛い「エゾシマリス」
ちょこちょこ森を動き回っている






「エゾシマリス」
ナキウサギと違い冬は冬眠します
なので間もなくこの森から姿を消します





いっぱい食べて栄養をたっぷり摂って
また来年 雪が解けたら会おうね!^^





















【オマケ画像 その1】
今年は すごいハチの巣年だそうです
私も森で オブジェのごとく
木に作ったハチの巣を発見!
それにしても蜂ってすごいなぁ~
住宅つくりの名人だね!^^





【オマケ画像 その2】

今年の春から気になっている
野良ちゃん

山奥の道端にいつもいるんだよ
でも全然痩せてないから
ちゃんと餌をとれてるんだろうな。。。。
ただこの冬が心配



寒さに耐え 餌をちゃんと捕って
この厳しい冬を乗り越えてね。。。。


ランキングに参加しております
ランキングバナーをポチっと押していただけると嬉しいです (*^^*)
なお BLOGのコメント欄は閉じております m(__)m


最新の画像もっと見る