海外だけでなく国内での試乗記も最近専門誌やWEBに掲載されているシトロエンC6だが、そのサスペンションシステムについては可変式ダンパー、前輪ダブルウィッシュボーン、後輪マルチリンクといった情報のほか、詳細が掴めていなかった。ハイドラクティブの進化形という解釈を勝手にしていたのだが、ネット上を徘徊していてこのサイトに
C6のサスペンション(ハイドラクティブ)に関する興味深い情報が載っていた。
これを見る限り、やはりハイドラクティブの進化形であることは確かなようだ。ただし、ロール制御などの方法はハイドラクティブ3とはかなり違っている可能性がある。リアがマルチリンクとなったことで、サスペンションシリンダー、スフィアの搭載位置などもこれまでのシトロエンとは異なっている。
| Trackback ( 0 )
|