日記と雑学、それからシトロエンC5について。
Just About C5



納車のときから付いていたワイパー。
実は最初から時々ビビリが出ていた。あまり気にしていなかったが、最近フロントの2本が仲良く盛大な音を立てるだけでなく、リアまで共鳴するに至ってついに運転に支障をきたす程の喧しさに我慢できなくなった。
調べてみるとかなり新しいタイプのワイパーブレードが装着されているようで、ゴム買って来て付け直せばいいか、くらいに軽く考えていたところが意外な出費に繋がった。フロント2本とリア1本を交換した。ボッシュのエアロツインワイパー

今日は家族と車で一日あちこちに出かけたのだが、夕方、家に向かうみぞれまじりの雨の中、早速ワイパー作動!すると嘘のように、というか奇跡のように静かに何事もなくスムーズに視界が開けていくではないか。
今まで無意識に「ワイパーは轟音を立てるもの」という前提で身構えて運転していたようである。こんなことなら早く替えておけばよかった・・・

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 全然飽きない... 新シトロエン... »
 
コメント
 
 
 
僕も丁度ワイパー替えました。 ((c5グリアルミV6 改め)cobon)
2008-02-14 21:21:42
事情があって(泪)まだ試していませんが、先日僕もフロントのみワイパーを交換しました。

運転中のあのびびり音とても苦痛だったんですが、結構高かったので躊躇していたんです。

でもディーラーに相談したらそろそろ交換時期なのでは?と勧められ・・・

それにして、そんなに凄いですか!? あ~、早く試してみたいです!
 
 
 
遅ればせながら (xantia08)
2008-03-12 14:11:59
2005年式v6のc5(中古)を購入しました。あとわずかで届きます。エグザンティアが今年になって特に不調続きで寂しいながらも手放すことに。とても残念なことですが、度重なる出費に太刀打ち出来なく・・・。
好きなクルマと分かれるって心痛みますね。
skyblueさんのその後のインプレ楽しみにしています!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。