あんしんケアねっと(有)提供 ほぼ毎日~楽楽通信~

大阪で介護予防ナビゲーターとして講演研修&デイサービスの日々の表情を発信 問合は06-6993-6490まで

秘伝本だいぶ出来てきました

2011-03-01 05:55:55 | デイサービス系講演&出版
デイサービスの品質・運営・経営のツボをとりまとめた秘伝本

例えば、品質秘伝本 送迎の巻なら
「乗り込みの時、利用者さんに身体を寄せて安全に」
「私は膝をココに入れてサポートします」
「私ならグリップを握ってもらって側面にたちます」
それぞれのやり方で安全に配慮
「基本的な動きだけでも統一したほうが利用者さんにも良いやん」となり
みんなで喧々諤々
そしてみんなの知恵と経験を編集したのが秘伝本です!

運営秘伝本は施設長としてデイを運営する要点
経営秘伝本は経営者としてデイを経営する要点
もう足かけ4年ほど
あ~でもない、こ~でもないと言いながら
やっと形になってきました。

今日は印刷屋さんと打合せ、だいぶ出来てきました。

最後まで読んで頂き感謝しています
↓「楽しんで頂けましたか?」
↓「OK!」ならポチっとクリックお願いします
にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
小規模デイ設立&運営のツボ
詳細はこちら⇒次回は3月27日(日)です!
ブログ内全ての記事・写真等の無断転用を禁止します


最新の画像もっと見る