ぶら~り相模の国

信州生まれの勘太郎、のんびり人生

氷川丸の船内、デッキが開放!!!

2014年05月06日 | ぶら~り散策
一昨日、赤レンガ倉庫でドイツのビールを飲んだ後は、
山下公園へぶらーり・・・・・・  そして氷川丸に!!!


山下公園に係留されている氷川丸がこの連休に、通常は開放されていない
デッキ等が開放されていたので早速乗船した・・・



氷川丸は1930年に建造されてシアトル航路に就航したんですねぇ~





船内の客室通路は意外に狭いんですよぉ・・・



広い操舵室です。航海士が操船するところですね・・・



操舵室からの眺めは、前方が開けて広々と良く見渡せます~



ここは船長室で広々としていて、立派な応接セットがあります・・・





ダンスパーティーの会場となる社交場としての一等社交室!!!



建造された当時は最新鋭だったエンジンが当時のまま残っています~



甲板から湾内のランドマークタワー方面を眺めることが出来る!!!





甲板から山下公園を眺めれば、この日(4日)はたくさんの人出で、公園の
端から端まで人の列でつながってましたぁ~



デッキから真下のフェリボートや定期観光船が良くみえます・・・




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜赤レンガ倉庫にビール7... | トップ | ゴールデンウィークが終わり... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿