ぶら~り相模の国

信州生まれの勘太郎、のんびり人生

マレーシア旅行⑧KLでのホテル周辺

2018年09月29日 | 旅行
キャメロンハイランドの観光を終えて昼食を済ませて
クアラルンプール(KL)に向けて出発した・・・

キャメロンハイランドに来た道とは別の道路で高原を下る。
この道路も山岳道路で曲がりくねっていて、車酔いする人も
現れるくらいの道路!!!


途中で燃料を補給するためにGS(ガソリンステーション)に寄る。
ここは日本で云うドライブインを兼ねたところで、飲食も
できるしコンビニと同じようにたくさんの商品が売られている。









KLに到着して高速道路ゲートを出た近くにあるホテルに向かう。
ホテルはKLの中心部から離れているエリアにある・・・
近くには大きな病院が道路の両側にあって、道路を横断する
歩道橋でつながっている~~~










この日の夕食は各自でとることになっていた。
ホテルに到着した時間が夕暮れまでには早かったので、
付近を散策してみた・・・

大きなお店はないが小さな食堂やお店がある。
セブンイレブンの看板を見つけたので中に入ってみた~~~
ビールなどの飲料品もあったのでこの後、夕食後に再度寄り
ビール、つまみなどを購入した。

更に付近を進むと日本の赤ちょうちんが下がっているのを
見つけた~~~
見渡すと日本レストランが2軒あった!!!
ここで夕食をとることにした。
メニューは日本国内のレストランと同様に品数が多い・・・
何を食べたか思い出せないが〇〇定食をオーダーしたと思う~
お酒は日本のビールも清酒も焼酎もあった。
焼酎をオーダーした~~~
ほろ酔い気分になりちょっと日本を思い出した。












夕食後ホテルに帰り部屋でテレビのスイッチを入れると、
NHKニュースの時間で北海道厚真町の地震の被害を伝えていた・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 首都圏下條会(2018)の開催 | トップ | 秋晴れの一日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿