ぶら~り相模の国

信州生まれの勘太郎、のんびり人生

ひょうたん作品展が・・・

2024年06月21日 | 日記
田名民家資料館で「ひょうたん作品展」が開かれて
いるのでウオーキング途中に寄ってみました・・・
「田名ひょうたん会」の皆さんのこだわりの
作品がたくさん展示されていました~~~








「田名ひょうたん会」の皆さんはひょうたんの種まきから
手入れ、収穫、乾燥等をして最後は思い思いの絵を
描いて作品を完成させる~~~

会員の方にいろいろと作品完成までの苦労話を
聞くことができました・・・
ひょうたんの管理は「好きでないとできない」との
事でした~~~

毎年秋の「田名文化祭」に作品を展示している・・・
話を聞いているうちに「是非ともひょうたん会」に
入会するように勧められましたが最終段階の絵心が
無いととても無理と感じました~~~












ひょうたんの栽培から作品までの手順も
展示されていました・・・




(画像は6月20日撮影)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紫陽花も今が一番!!! | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿