ぶら~り相模の国

信州生まれの勘太郎、のんびり人生

久しぶりに城山湖から榎窪山方面に・・・

2024年04月27日 | 日記
ちょっと前になるが、久しぶりに城山湖方面に
出かけてみました~~~
なぜ久しぶりかと云うと昨年は散策施設のある
ところの駐車場がクローズしていたからです・・・・
広場と駐車場は相模原市が地主である川尻財産区から
借用している施設でした・・・
それがいつからか不明ですが、財産区の事情により
クローズしていました~~~

少し前にどうなっているかと確認の意味を含んで
でかけましたところ以前のようにオープンしていました。




駐車場から城山発電所の脇を通り、榎窪山・三沢峠に
向かって坂道を進みます・・・・
眼下には城山湖が見えるが水量は少ないですねぇ~~~








坂道を30分程登ると分岐点に到着です・・・
途中であった人は一人でした。
右方面に進むと草戸山や高尾山口方面です・・・
左方面は三沢峠や峰の薬師方面です






ここは左方向に向かい急勾配の山道を少し進むと
榎窪山です・・・
ここにはベンチがあるので少し休む~~~
出会う人はいません!!!
ここで右方向へ行くと三沢峠から大垂水峠方面なので
左方向の峰の薬師に向かう
榎窪山の周辺には四基の鉄塔がある・・・
多くのアンテナが取り付けられているタワーは
国土交通省です
その他電源開発、神奈川県防災無線、通信会社
のタワーが連なっている・・・







峰の薬師まで行くと帰りは長い坂道を戻らなければ
ならないのでここで引き返すことに!!!
眼下には法政大学のキャンパスが見えますねぇ~~~


(画像は4月17日撮影)





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野菜も収穫時期になってきて... | トップ | 野菜苗を植える・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿