ぶら~り相模の国

信州生まれの勘太郎、のんびり人生

首都圏下條会(2018)の開催

2018年09月28日 | 日記
毎年開催されている首都圏下條会が9月24日(月・祭)に
東京新宿で開かれました~~~
今年の出席者は昨年より減少して、これも少子高齢化が
進んでいる影響かと想像されます。




総会の開会宣言がありその後は会長挨拶、金田村長挨拶、
会務報告等行われました。









総会後は特別講演として、地域おこし協力隊で活躍されている
宮越絵美さんによる「地域おこしの現状」として下條村の
現状と取り組みについて講演していただきました。
少子高齢化が全国的に進む中で下條も当然対策を取らなければ
ならない状況で、その状況をお話しをしていただきました。









講演後の休憩をとり懇親会が始まりました・・・
出席者の顔ぶれは例年と同じようですが、久しぶりに会い
お酒を飲みながらいろいろな話題で盛り上がりました。
さらに故郷信州の県歌と下條中学校校歌を合唱すると更に
望郷の念で盛り上がりました。













懇親会の途中から下條出身の峰竜太さんも駆けつけて
ご自身の著書にサインをして、プレゼントの抽選会を
行い当選された方に手渡されました!!!







宴も進み時間の過ぎるのも早くお開きの時間になってしまいました・・・
全員で万歳三唱をし来年の再開を期してお開きになりました。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マレーシア旅行⑦キャメロンハ... | トップ | マレーシア旅行⑧KLでのホテ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿