ちーむ☆ものくろ

黒色ダップー犬と飼い主の日々のつぶやき。
ときどき白黒ネコと茶色の犬の話も、ね。

クーさんとコトー先生( ̄▽ ̄)

2022-11-23 | ミュウさん・クーさんのこと

クーさんはね。

結構テレビを見る猫だった

お気に入りがいくつかあってね。

まずは鳥関係の番組ね。

Eテレで15分くらい流れた「もずの子育て」なんてのは。

きっちり15分間テレビの前で背筋伸ばして(笑)視ておったね。

「ポチたま」って番組のラブラドールの「まさお」くんが旅するコーナーは

テレビの前で横になって まったりと シッポ振りながら見てた。

一時は歌って踊ってる「モーニング娘」にはまり。

国会議員の「鈴木宗男」さんが証人喚問?で泣きながら大声で反論してる

国会中継を事あるごとに「あららっ」「ほーーーー」な感じで見てもいた。

でもね。いっちばんハマってたのが・・。

 

かーちゃんもハマってたドラマ。

「コードブルー」と並ぶくらいハマって大好きなドラマ。

再放送も何度も見ちゃって。

今またTeverでシリーズ全部流れてるのを見ちゃってたりする(苦笑)

それは「Dr.コトー診療所

コトー先生のような医者はいない

いないから憧れて視ちゃうんだろな

毎回のお話もすごーくいいんだよねえぇぇ

語りだすと長―ーーーくなるから語らないけど(笑)

 

クーさんはね。

なぜかこのドラマの「エンドロール」にハマってたのです。

お話が流れてる時は視ないんだけど。

エンディング曲 中島みゆきの「銀の龍の背に乗って」が流れ出すと

テレビの前に座ってくいいるように画面見てたのよね

再放送で流れても必ずエンドロールだけ見てた。

緑の大自然の1本道を 白衣着たコトー先生が自転車を走らせてる

ただそれだけのようなものなんだけど。

なぜか気に入ってたのでした。

 

その「Dr.コトー診療所」

今度映画になって来月から劇場公開だそうです。

映画館だってさ。クーさん残念~。

あ・・。

今のクーさんなら映画館でも行けちゃうか(笑)

登場人物みんなの「あれから」がとっても知りたい~~。

ってことで 予告編をひとつ。

 

おおー

コトー先生とあやかさんは やっぱり結婚したみたいだね~

剛洋くんもすっかり大人になちゃって

お医者さんになれたのかなぁ

こりゃクーさん肩に乗っけて映画館に行くっきゃないか~~。

 

あ。

最近ブログの主役の黒いコちゃんが登場してませんね。

トリミング予約日まであと10日あまり。

ぼっさー度がMaxとなっております(笑)

その前に。

ワクチン接種と肝臓の再チェックも予定あり。

ちょいと忙しい日々になるね。

肝臓。数値よくなってるといいなぁ。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。