ちーむ☆ものくろ

黒色ダップー犬と飼い主の日々のつぶやき。
ときどき白黒ネコと茶色の犬の話も、ね。

おうちで応援?しましょ('ω')

2021-01-02 | 日常・つぶやき

今日は箱根駅伝 往路の日でした。

ゆうらさん地域は 沿道です。

今年はコロナ感染防止のため 沿道での応援は控えてください とのお達しがでています。

なので ゆうらさんも毎年 お散歩のついでに応援していますが 今回は行きませんでした。

テレビで観戦。

テレビに映る沿道の様子。

確かに いつもよりは人出は少ない。

マスクをして 大声での声掛けはほとんどなく。

拍手で応援 のスタイルだったけど。

やっぱりいっちゃうひと いるんだなぁ

ゆうらさん地域の沿道 ほかの地域に比べて 人が多かったし。あー やれやれっ

なんで ぐっとこらえて おうちにいられないのかなぁ

お散歩途中で見かける 救急車の救命士さんたち。

だいぶ前から防護服を着ているけれど 以前はブルーの 簡易な防護服だった。

最近は あの白い防護服を着て乗っていることが多くなった。

ぞっとしますよ あの防護服見ると

コロナウイルス。まぎれもなく すぐそこにいるってことよね。

みなさん もうすこし気を引き締めたほうがよいのでは? と思うのよぅ。

 

今現在 1都3県の知事さんたちが 緊急事態宣言を発出してほしいと

政府に訴えに行っているようです。

正直 5月頃の状況より 今のほうが緊急事態だと私は思うし。

なんだか世の中の緊張がかなり薄れているから この際 発出されたほうがいいと思う。

 

とにかくぅ。

明日の復路は おうちで応援しましょうよ。

黒いコさんは おうちで応援してましたよ?

   声援が大きいので 音は小さくしてね

 

ふふふふっ

ほんとはね。

ゆうら家の上で 駅伝撮影のヘリ🚁がホバリングしてて

「うるさくて 遊びに集中できなーーーいっ!!」って怒っているのでしたぁ。

けっこう響き渡る音だもんね🚁

         ヒコジョのかーちゃんは萌えるけどさ


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (空母)
2021-01-02 19:30:15
駅伝は、ハラハラどきどきの展開でしたね
明日も楽しみ
このコロナで、ウンザリの空気のなか
若者が、元気に力を発揮してる姿を見てると
元気をもらえるね
ヘリの音も、正月だなぁ、って地域だよね(笑)
ヘリの音で、近くに来たぞってわかるもんね〜

沿道で応援すると、ついつい興奮して
選手に近寄って声援しちゃうのね
おばさんが箱根の山道で、近寄って手を振って声援してる光景を見て
あぁ、って思ったわ
山は選手と応援の人との距離が近いからね
選手だって、感染したく無いもの
なんで近寄るかなぁ
そういう、ちょっとした気持ちの緩みで、広がるんだね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。