ちーむ☆ものくろ

黒色ダップー犬と飼い主の日々のつぶやき。
ときどき白黒ネコと茶色の犬の話も、ね。

ヒコーキ♪

2016-09-11 | 日常・つぶやき

 

実はかーちゃん、「ヒコジョ」です

飛行機大好き 乗るもいいけど、見るほうが好き

真夏や真冬の空を飛んでる飛行機見て

「あ、ANAだ!」「あれはJAL」なんてわかってしまいますのだ

で、昨日。オットさんの実家に行った帰りにここに行ったよん。

「富士山静岡空港」

前は空港の飛行機誘導帯の近くにある公園で、暗闇を飛んでくる飛行機を見ましたが。

今回は空港の展望台に行きました。

ターミナルの建物とは別に展望台が作られているので、

ワンコさんもオッケーです。

ローカル空港なので離発着数は少ないですけど、

すごーく近くで飛行機が見られるので、ヒコジョとしてはサイコーです(笑)

FUJI DREAM AIRLINESとANAと中国のエアライン会社が就航しています。

ゆうら> かーちゃんっ とぶよ とぶよ~  わくわくぅぅ

 

 

 

飛んだねぇぇ

ANAも。

 

かっこいいねえぇぇぇぇ

着陸した飛行機がターミナルに向かう時、展望台のすぐ前をゆっくり通ります。

その時、機長さんが展望台に向かって手を振ってくれます。

こういうのって、ローカル空港ならでは、ですね。

見ているこどもたちへのサービスなんでしょうけど。

展望台でうれしそうに手を振り返したのは大人ばかり(笑)

このDREAM AIRの飛行機見て、何か気がつきました?

機体の後方に。

ちびまるこちゃ~ん。

静岡だね(笑)

 

暑かったから、ゆうらさんを車に置いて行くことができず。

今日は展望台のみ。

次回、冬にでもまた行って。

今度はターミナル内を見てみようと思います。

飛行機グッズなんかもね~(笑)

 かっこよく、仏頂面を決めてみてます(笑)

ではまた

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒコジョだったのね〜 (空母)
2016-09-11 12:50:37
ワンコさんも行かれる展望所なんだネ
ゆうらさんも一緒に行けて、良かったね

ちびまる子ちゃんって、静岡だったか〜
ピンクの機体も可愛いね♪
手を振ってもらうと、なぜか嬉しくなる・笑
返信する
ジェット機・・・ (すずあましょう)
2016-09-11 20:01:12
カッコ良いよねぇ~

MRJアメリカに飛ぶ前に、暇な地方空港巡りでもしてくれたらいいのにね。

ゆうらたん♂カワユイよぉ~

我が家のすず子ももうすぐすず♂になる予定、大分涼しくなってきたのに夏カット!
返信する
Unknown (ミュウママ)
2016-09-12 06:51:22
☆空母ちゃん
そなの、実はヒコーキ好き(笑)
でも戦闘機系はだめです。
展望台、なかなかいいよ~。
お茶やコーヒーが無料で飲める「おもてなし時間」ていうのもあるらしいよ。
ちびまる子ちゃんが静岡って知らなかった?
清水の女の子だよ。

☆すずあましょうさん
かっこいいよねぇぇ、ヒコーキ。
でもすずあまさんは、ヒコーキに乗ってるアテンダントのねーちゃんのほうが好きでしょ?(笑)

すずちゃん、風邪ひかないようにね。
返信する
良く分かっていらっしゃる・・・ (すずあましょう)
2016-09-12 21:06:33
チャイナエアラインのおねぇちゃん、ミニのチャイナドレスで、非常口付近で正対して座られて、目のやり場に困った!困った!

今年は暑い夏で水不足が心配されたけど、5年ぶりぐらいの豊作だぁ~
ゆうらタンとクリ君にもうすぐ届けます。
返信する
Unknown (ベッキーの母)
2016-09-12 21:25:21
ほぉ~ 「ヒコジョ」というジャンルがあるとは知らなんだ・・・
私は飛行機を見ると、「あぁ~、どっか行きてぇ・・・・」と思うのよ。このところ、国際的に治安が不安だからね。
来年あたり、どっか行ってこよう・・・・
返信する
Unknown (ミュウママ)
2016-09-13 16:44:27
☆すずあましょうさん
図星だったでせう~。
残念なお知らせがあります。
チャイナエアラインの制服。
今はふつーの制服になっとります、はい。
客室乗務員制服コレクションアジア編、とかで
検索すると見られます。
きっとがっかりすることでしょう(笑)
私は前からマレーシア航空の制服が好き。

わおー。豊作なんだぁ。楽しみ、たのしみ♪

☆ベッキーの母ちゃん
元気してるのぉ?忙しいのかな。
だよね、安心して海外行けないよね、この頃。
ところでさ。
嚥下障害患者のごはんて、作ったことある?
あったらレシピ、教えてほしいの。
返信する
Unknown (ベッキーの母)
2016-09-14 15:59:47
特に作ったことはないけど、COOKPADにもレシピがあるみたい

http://cookpad.com/search/%E5%9A%A5%E4%B8%8B%E9%A3%9F
返信する
Unknown (ミュウママ)
2016-09-15 07:23:19
☆ベッキーの母ちゃん
COOKPADは見た。
あんな感じでいいのかなぁ。
今さ、野菜も高いじゃん?
作るのも考えちゃうなあぁぁ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。