ちーむ☆ものくろ

黒色ダップー犬と飼い主の日々のつぶやき。
ときどき白黒ネコと茶色の犬の話も、ね。

今日も「おうちですごそう」 運動不足にならないように(^^;)

2020-04-17 | 日常・つぶやき

ずっとおうちにいると 運動不足になっちゃうね

テレビやYouTubeでいろんな人が おうちでできる簡単なストレッチや 体操動画を発信してますよ。

なかには「そんなんできるかっ!!」みたいな高度なヤツも。

かーちゃんがやってる「9分間ダンス」だって けっこうきついんだからさ。

いくらなんでも プロアスリートと同じようには動けませんよぉ

 

ラジオ体操がよいそうですよ。知人のドクターが言ってたことあります。

ただね 「だらだらやっては意味がない。真剣に 大げさなくらい手足 体を動かさなくちゃだめだ」 そうです。

終わった時 体がポカポカする 少し汗ばむくらいが よく動けた証拠だそうです。

ラジオ体操なら おうのなかでもできるもんね。振りも日本人なら大抵の人が覚えているでしょうし。

      ささ。そこの奥さん。今日からラジオ体操してみない?

             伴太先生のほうを見習ってね(笑)

 

え? 我が家の黒いコちゃん?

                 ゆうら> 

日光浴も大切です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。