ちーむ☆ものくろ

黒色ダップー犬と飼い主の日々のつぶやき。
ときどき白黒ネコと茶色の犬の話も、ね。

休憩が必要です

2013-04-27 | 優来の仲間・犬友・猫友
ゆうらのお散歩、いちにち1回か2回。
昨日は午後から雷雨やら突風やらの悪天候になるとの天気予報だったので、とりあえず午前中にお散歩に行っておこうと出かけました。
途中で個人的に訪問しているグループホームの入所者さんやスタッフさんと合流。、一緒にお散歩しました。
空は真っ青でとても気持ちがいいのだけど、かなり陽射しが強い。黒いゆうらさんにはちょっと大変かなって感じになってきたところでお散歩終了。ホームに帰りました。

ホームのお庭、おじいちゃんとベンチに座ってしばし休憩~。

ゆうら>黒いと熱を吸収しやすいのん、ちょっと休むよ~。ふうぅ。


ゆうら>えっ?栄養補給ににぼしくれるのん?食べます、たべます。



そして、午後。
ぜーんぜんお天気崩れず。なので夕方散歩にもお出かけ。
ひとまわりして、疲れたび~になった頃、茶ラブのケディ兄さんと会う


ケディくん。8才。ゆうらが「兄さん」とあおぐわんこさん。
ミュウさんのときからのお付き合い。ゆうらもお散歩デビューのときから面倒見てもらってます。
体はでっかいけど、やさしい兄さん。

ゆうら>兄さんが右を向けばあたしも向いちゃうよん。


兄さん>今日は暑いな。コンクリートでクールダウンだ。ほれ、ゆうらもやってみな。


ゆうら>こうですか。おー、気持ちいいです。あたし休憩します。はあぁぁ。


ゆうらさん、疲れがボッサーヘアに現れてますよ


解散しておうちに帰ってごはん食べたら、また休憩。

ゆうら>陽にあたって疲れたのん、あたし。とうちゃん帰ってきたら起こしてねん。すぴーすぴー。


ゆうらさん、うたたね休憩はいいけどさ。目はとじて寝てください。大丈夫ですか~?


これからはお散歩も大変な季節になるねぇ。ひともわんこさんも、休憩、給水、こころがけてお散歩しましょう。

そういえばワタクシ。「更新はちょー不定期宣言」しておきながらほぼ毎日続いてるぅ。
私もここらで休憩が必要かと・・・・・・・・・だめ?ダメ??・・・やっぱし?・・・・・・






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (インディママ)
2013-04-27 14:00:37
そちらも天候は大丈夫だったんですね。
こちらも強風のみで何事もありませんでした^^
そうそう、黒くて怪毛が長いと暑くてだれちゃうよね~
ゆうらたん、かなり毛も密集してるよね
大変な季節になるよね~お互いに・・・
不定期だって、毎日だって覗き来るよ~^^
返信する
これからが大変だね (空母)
2013-04-27 15:18:18
黒いと、あっという間に、アチチになるよね。

お疲れゆうらたん、だね~

それにしても、お散歩へ行く先々で、お知り合いがイッパイで
楽しい散歩ですね。♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
返信する
Unknown (ベッキーの母)
2013-04-27 21:14:51
昨日、スマホで撮ってユウラちゃんがとても
可愛く撮れていましたよ!
返信する
Unknown (JIN)
2013-04-27 23:48:11
これからの季節、黒い子は大変ですね。
うちは大体陽が落ちてからのお散歩です。
でも、休日は早く行こうってうるさいです。
毎日更新、いいことじゃないですか~。
おかげでワタクシはサボれるし(←えっ?)

↓ポーチュギース・ウォータードッグ!!!
日本じゃ超貴重犬種ですがな。
いいことあるかな?
ワタクシはアイリッシュウルフハウンドに会ってみたいですね。
返信する
Unknown (ウィーママ)
2013-04-28 00:02:02
黒いワンコさんにとっては受難の季節の始まりだねぇ。。。
ゆーらたん、お帽子買ってもらいなよ~♪

不定期更新やめて不定時更新にしたら?(笑)

ネタ考えすぎて病んだらあかんよ~。
私は始めた当初はブログ村ランキングに入ってたから超大変どした!
ネタ帳必要だったもん(汗)
更新で追いかけられてた。

今はプレッシャー無いからテキトーに^^;
ただねぇ・・・7年になるとマンネリ病だわ。
返信する
Unknown (ミュウママ)
2013-04-28 06:53:46
☆インディママさん
黒ってほんとに熱吸収すごいと思う。
あっという間に体が熱くなってる。
おじいちゃんにも「おー、ほかほかになってるぞ」って心配されました。
そろそろクールベストださなくちゃ。

☆空母さん
黒いコの悩み、空母さんならわかるよねぇ。
クールベストの出番は近いね。
うちのほうね、犬がものすごく多いのよぉ。
夕方なんてお散歩ラッシュだよ。
誰かに会わない日なんてないよ~(笑)
仲良しさんはいいけど、気が合わないわんこさんにも会っちゃっうわけでして、ね(^^;)

☆ベッキーの母さん
可愛く撮れてる?
そりゃもとがいいから~。なんちって~(笑)
今度USB持って行きます~。

☆JINさん
あんまりおさぼり続けてると全国のファンが泣くわよ(←棒読み)
そそ、陽が落ちてから行くのがベストよね。
でも姫、暗いと落ち着かないのよねぇ。なんかひびっちゃうのよぉ。仕方なく、夕方。
アイリッシュウルフハウンド?
地域にいるよ~。でっかいどおぉぉぉ。
でも細くて優雅。優しいし。

☆ウィーママさん
冗談じゃなく帽子必要かもねぇ。
頭さわるとあっちーもん(汗)
散歩コース、どこを通っても日陰が少ないんだよねぇ(--;)
ブログ、そんな深刻に考えてないから大丈夫だよ。心配かけてしもたかな。
その日にあったこと書くだけだから。
毎日書いたりもするだろうし、間があくこともあると思う。
ネタがなくなったら「ただいまおさぼりちう」ってすればいいんだよね?~~、ぷぷぷぷっ。




返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。