ちーむ☆ものくろ

黒色ダップー犬と飼い主の日々のつぶやき。
ときどき白黒ネコと茶色の犬の話も、ね。

ハクナ・マタタ

2021-05-15 | 歌・ミュージシャン・演劇 などなど

劇団四季の「ライオンキング」

観たことがなくても ご存じの方はたくさんいらっしゃるでしょう。

かーちゃんは かなり前だけれど 仲良しの元同僚婦長さんに「チケットがとれたよ~」と

お誘い受けて 観に行きました。

物語は こどもからお年寄りまで 気楽に楽しめるストーリー。

実際 修学旅行かな? みたいな中学生くらいの団体さんもいたし 高齢のご夫婦もたくさんいました。

とにかく今も とても楽しい時間だった という印象です。

ステージの設定や装置も「おおーっ!」と思わせるような作りで感心したし。

キャストの方々の演技や歌声も 惚れ惚れするものでした。

動物としての動かし方なんて よく考えたなぁ と思うものでした。

キリン役の演者を「バランスとるの 大変じゃないのかな?」 婦長さんは心配していたっけ(笑)

ちょっとだけ 垣間見てね👇

 

主役の「シンバ」はもちろんカッコイイのだけど。

かーちゃんは 「シンバの育ての親」のミーアキャットのティモンと イボイノシシのプンバァの掛け合いが

とっても印象的で 今も思いだされます。

 

そのティモン役を演じていた 江上健二さんの訃報を聞きました。

もうあの 明るくはっきりと響き渡る声が聴けない と思うととても残念です。

ライオンキングを観た後って 感動はもちろんあるんだけれど。

なんだかとっても 気持ちがすっきりして 自然と元気が出るんですよねぇ。

ティモンのセリフのひとつ 歌詞のなかにもある「ハクナ・マタタ」。

「くよくよすんなよ」って意味。

人生なんてさ・・・なんて思っていたとしたら そんな気持ちも吹っ飛んで。

生きるのもなかなかいいんじゃないの? なんて思えるようになる・・みたいな。

そのセリフ通りの気持ちになれたりします。

 

江上さんのティモン。もういちど観たかったな。

楽しい思い出をありがとうございました。

心からご冥福をお祈りします。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (空母)
2021-05-15 10:14:27
わたしもずいぶんと前に、父さんと見に行ったよ
父さんったら、学芸会みたいだって言ってた(笑)
舞台に興味の無いおじさんには、響かなかったわ・σ(^◇^;)

ミュウさん、12年ですか・・・
空ちゃんは7年が経ったよ
過ぎてみると、月日の過ぎるのは
ほんとうに早いね
自分もどんどんおばあさんになってくわ・涙

整形外科系の方は、どうですか?
私みたいにひどくなりませんように
Unknown (ミュウママ)
2021-05-15 10:58:09
☆空母ちゃん
そうね 男性にはちょっとお子様っぽくて 物足りないのかもしれないね。
その後 動物愛護週間のイベントで ライオンキングの舞台にでていた女性と一緒に働いたんだけど まー 普段も声が大きくて 通っちゃって さすがだわと苦笑したのも覚えてるんだよね(笑)
空ゃんは7年ね。本当に月日は早い。
あたしも年を感じる(笑)
整形はねぇぇ。全然よくならないなぁ。
ドクターもぱっとしないやつでさぁ苦笑
ぎっく腰かヘルニアか の境みたいらしい。
空母ちゃんはどこの病院に行ってる?
よいとこだったら ご紹介くださいまし。
いやー。ほんとに年だな(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。