ちーむ☆ものくろ

黒色ダップー犬と飼い主の日々のつぶやき。
ときどき白黒ネコと茶色の犬の話も、ね。

最近のゆうらさん

2019-06-29 | 優来のこと

いろいろ。

いろいろあって ブログを書く気持ちが失せてました。

ゆうらさんは 元気です。

ただ 毎年この季節に悩まされる 赤い湿疹が やっぱり今年もでて。

かゆくて大変みたいです

今回は あっちもこっちもかゆい かゆい

夜中に がばっと起きてはかきむしるので かーちゃんも おちおち眠れません

赤い小さな湿疹だし あちこちだから 見つけるのも一苦労

塗り薬も残り少ないから 明日あたり病院にもらいに行かなくちゃ? かな。

ついでに かゆみ止めの軽い飲み薬ももらっておこうかな・・・・です。

 

毎日 梅雨らしい 雨が降ったり止んだりのお天気

湿度も日々高くなっているけれど 食欲は落ちずで その辺りは ほっ・・です。

 

雨が降っていない限りは 早朝散歩。

「おとうさんず」と一緒に 「早朝お散歩部」の部活に励んでおります(笑)

                                            おひさまが昇って 暑くなってきたから もう帰りたいけれど。

                                             お散歩終了時の「反省?ミーティング」がなかなか終わらず。

                                             撫でられながらも はあぁぁ・・・・・なゆうらさん(笑)

 

プレゼントで当選したシャンプー&トリーツも いただきました。

さっそくシャンプーしてみましたよ。

泡立ちが良くて 泡もマイルドで 洗っている間 とっても気持ちよいです

シャンプー後もフワフワです

シャンプー液 ベルガモット系の香りがありますが ドライしたあとは無臭に近いです。

香りがきらいなワンコさんには その点も良いかもしれません。

が ゆうらさん。かゆみが増したような・・・・・・・・・・・

もともとあった湿疹が増えたのか シャンプーの影響なのかは わかりませんねぇ。

しばらくは使うのをやめて 湿疹がない季節に使ってみることにします。

 

トリーツは すごーーーーくいいですよ~

バナナやアーモンドミルク 米粉などで 作られてます。

ちょっと固いから ちいさいコには 割って与えたほうがいいかな。

 

シャンプーを受け取りに行ったついでに ゆうらさんの病院の近くにある

ときどきお邪魔するショップにも寄りました。

遅くなったけど とーちゃんが ゆうらさんの「誕生日プレゼント」購入。

まぐろキューブとボーロ。

このボーロがねぇ。かーちゃん的にはNG出したかったんだよねぇ

だって 太りそうなんだもん

案の定 ひとつ食べてみたら まー 甘くておいしいこと!!

いちにち1コまで と固くお約束させましたとさ(笑)

          くれぐれも かーちゃんの目を盗んで ふたりでコソコソしないようにねー

 

 

ここのところ「命」について 考えることが続いているので。

かゆみはあっても ゆうらさんが元気でいること ありがたいなって。

こころから そう思っています。

おともだちの 「ピコちゃん」が 病と戦っています。

「Dap兄さん」の 弟分の「鉄ちゃん」も。

いちにちも早く 回復すること 祈っています。

 

明日のことは 誰にもわからないけれど。

今日を 今を懸命に生きて。

明日につなげていこうよ。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れみ)
2019-06-29 14:10:19
ゆうらちゃん元気で良かった。かゆかゆは辛いけどね。季節だからかもしれないけれど〜、何かに体が反応してるんだよね〜。
ゆうらちゃん薬浴大変だけど、清潔にしてもらって、ボーロやうまうまママとパパにもらって(笑)、免疫落とさずに過ごしてね!
ミュウママ応援ありがとうございます。
ピコはなかなか一筋縄ではいかない感じですが、一応今夜退院かな。またしばらく、通院検査の日々です。ゆうらちゃんの元気なお顔見て元気もらってるからね。ママもこんな天候ですが、具合悪くならないようにして下さいね!
Unknown (ミュウママ)
2019-06-30 08:23:31
☆れみちゃん
もうね かゆいところが多すぎて~。
薬つけてあげようと思うんだけど かゆい場所が探しきれない~。
今日病院に行って なにか対策いてもらう~。

ピコちゃん とりあえず退院なのね。
おうちに戻ったら元気も増すよね。
しばらくれみちゃんも大変だけど。
ここは踏ん張りましょう。
お大事にね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。