ちーむ☆ものくろ

黒色ダップー犬と飼い主の日々のつぶやき。
ときどき白黒ネコと茶色の犬の話も、ね。

朝散歩ともだち&活動日

2013-05-23 | 優来の仲間・犬友・猫友
朝散歩。しっかり5時半にはでかけましたよ。
今朝もおともだちに会うかなぁ。

あっ、八木さんだっ、おはよ~

八木さん>





まったく起きず、爆睡中

畑の中に寝てる黒猫さん発見。
くろちゃん、おはよ~。ひとりなのん?

くろちゃん>うるせーなー、だれだ? うっ、朝陽が目にしみるぜ。



そんなにいやそうな顔せんといても・・・


そして、かーちゃんの好きな飼い猫さんに会いに。
柵のなかのお庭で飼われている、とっても人懐こいにゃんこず。
いつも通ると「なでてって~」って近づいてきます。
クーさんがいなくなって、猫の感触が恋しくなると撫でさせてもらいに行きます。
今朝はまだ寝てたけど、呼んだら来てくれました。

みーちゃん。しろくろ~。模様も私好み。





んっ?
ええー?みーちゃんのうしろのほうに、クっ、くーさんがいる???







いえいえ。
このこは、つきちゃん。模様がものすごくクーさんと似てる。黒いところがちょっと多いだけ。
今日は眠くて目があかないそうです


さて。午後はCAPP活動日でした。
はーいみなさーん、抜き打ちテストですよ~。
このコの犬種はなんだったでしょうね~?

そこのあなた、答えられましたかぁ?
ではみなさん、声をそろえて。
「ポーチュギース・ウォータードッグ」
復習、忘れずにしておいてくださいね~。

今日は獣医師2名、病院スタッフ3名、ボランティア7名。犬6頭、猫3匹うさぎ1羽での活動でした。

ゆうら>リハーサルするわん。ガブちゃんママ、撫でてみて。よっしゃ、あたし、今日もイケるわんっ。



やまちゃん>今日は暑いわねぇ。だれちゃうわぁ。
ゆうら>やまちゃんママさん、終わったあとのおやつ、持ってきてるのん?あとでちょーだいねん。



終了後のことにもぬかりのない、ゆうらさんなのであります

中の様子はご紹介NG。

いつものようにトリックもみせたり。たのしくなごやかに過ごしました。

終了後はやまちゃんママからではなく、リーダーの獣医さんからご褒美もらって。
あまりのおいしさにリーダーの車に乗って帰ろうとしたゆうらさんなのであった。

あんたはどこのコさっっ


現在は夕ごはん食べて、クッションと一体化して寝ております。

ゆうら>ぐがご~


(左が頭で右がおしりだよ~、念のため


ゆうらさん、今日もがんばったし、いいこだったよ

チームメイトのみなさんもお疲れさまでした。

また来月も頑張りましょう~


















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして、初コメントです! (めぐみ)
2013-05-24 23:19:34
はじめまして!めぐみっていいます、他人のブログにいきなりコメントするの始めてで緊張していまっす(゜ー゜)ニヤリ。ちょくちょく見にきてるのでまたコメントしにきますね(*・・*)ポッ
返信する
Unknown (ミュウママ)
2013-05-25 06:21:52
☆めぐみさん
はじめまして~。
コメントありがとうございますぅ。
読んでくださってありがとうございますぅ。
いやー、緊張するほどのブログではございませんので
またお気軽に来てくださいね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。