ちーむ☆ものくろ

黒色ダップー犬と飼い主の日々のつぶやき。
ときどき白黒ネコと茶色の犬の話も、ね。

“救急搬送”の実情 

2021-08-29 | 日常・つぶやき

川越救急クリニックの上原先生が ぜひ視てほしいとブログに載せていた動画です。

本当に視るべき動画です。

長いけど最後まで視てほしいと思います。

 

入院をお願いした病院すべてが。

三次救急病院さえ受け入れられないなんて・・・・・。

医療の逼迫 どころではなく 崩壊と言えると思います。

菅さんは「確実に明るい光が見えている」ようなことを言っていましたけれど。

どうしたら そんな言葉を発せられるのでしょうね。

動画に出て来る田代先生に頭が下がります。

しゃべり方は淡々として聞こえますが。

本当に患者のことを思って できる限りのことをしてくれていると思います。

厳しいことを本人や家族に告げなくてはならない。

とても辛いことです。

今 医療機関で頑張ってくれている関係者のみなさんに 感謝します。

そんな中で 休みなく働いている友人にも ありがとう 気をつけて頑張ってね

と心から伝えたいです。

動画の中の患者さんの様子は 他人事ではありません。

明日は我が身ともいえます。

自分と周りの人すべての命をも守るために ひとりひとりがしっかりと感染予防すること。

迷惑をかけるような行動をしないことが大切ですね。

いまいちど 心にきざみましょう。

動画の中の亡くなられた患者さんのご冥福をお祈りします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。