ちーむ☆ものくろ

黒色ダップー犬と飼い主の日々のつぶやき。
ときどき白黒ネコと茶色の犬の話も、ね。

これ 買っておこう

2020-02-01 | 犬・猫用 薬・グッズ・雑貨・日用品

新型コロナウイルス

昨日 マスク購入がメインではないけれど ドラッグストアに行きました。

とーちゃんは職場で 外国の方と会うことも多いし 

今年は花粉到来が いつもより早いって聞いたから

家に買い置きはあるけれど ついでに予備に もうちょっと購入しとこかな と。

ところがマスクの棚には なーーーーーんにもありませんでした (ひゃーっ)

「次回の入荷のめどはたっておりません」との張り紙。

アルコール消毒の棚もカラでした (おうおうっ)

こんな「とかいなか」さえも 不穏な感じ?

 

持病を持っている人は重症化する傾向 らしいね。

リウマチのために 免疫力を下げる薬飲んでるかーちゃん ちょー危険じゃん?(笑)

てことで。

しばらくは公共機関使ったり 「都会」に行くのは控えて 「とかいなか」で

おとなしく過ごすことにいたします。

    今月会おうって約束してたお友達 そーゆーことで ちょっと延期させてね~

                 あとで連絡する~

病院に薬をもらいに行かなきゃならぬ のだけど。

こうなると 病院行くのも怖かったりするねぇ。

なにかもらっちゃいそうで

 

マスクをするのも大切だけど 「手洗い」がいちばん大事だそうです。

そして アルコール消毒がさらに効果あり なんだそうですが。

そういわれても もう売り切れなんだよ~

 

そんなとき ふとひらめきました

そーだ! これ いいんじゃないのぉ?

「バイオウィルクリア」

ずーーーっと前に 犬猫グッズのカテゴリーに載せたことあるので

見覚えがある方もいることでしょう。

ここのところ しばらく使っていませんでした。

本来は「動物用除菌消臭剤」

あのいちばん厄介で恐ろしい「パルボウィルス」を数秒で殺しちゃうという

いろんなウィルスや細菌に効果を発揮するという。

新型に対して まだ未知だと思うけれど。 

既存してたコロナウィルスには効果あり。

セラピー活動の時には 参加者の手もこれで消毒してから 施設に入っていました。

人が使っても大丈夫。

ワンコの香ばしくなってきた足の匂いもすっきりなくなるし。

まな板にも使えちやいます。

とーちゃん方の「加齢臭」にも絶大の効果あり

衣服等にも使えます。

とても安全にできているものです。

 

ホームセンターや ドラッグストアでは買えません。

必ず動物病院で扱っている わけでもなくて。

以前記事にしたころは 手にいれるのがなかなか大変でしたけれど。

最近は楽天やアマゾンで買えるようになってますね。

でも これ。

犬猫飼ってる方しか知らないかな と思います。

知らない飼い主さんも多いんじゃないかなぁ と思います。

これ以上新型ウイルスが猛威をふるわないこと 祈りますが

消毒液が手に入らなくて困ったとき よい代用品となるんじゃないかな

と思います。

無事平穏な世の中に戻ったら 愛犬愛猫ちゃんに使えばいいのですから。

無駄なお買い物にはなりません。

興味をもった方は「バイオウィル」で検索してみてね~。

    北海道ではマダニに噛まれた方から 未知のウイルスが見つかったそうですよ

      季節に関係なく ワンコさんのノミダニ対策もちゃんとしましょう~

 

        ☆おまけ・本日のゆうらさん☆

1日はクーさんの月命日。お天気がよかったので お寺参りにいきました。

お外で住職さんとおしゃべりしていたら お寺の中から「誰か来てる~」の

ワンコの声が。

住職 暁空さんの飼い犬「空(くう)」さんと初対面となりました

柴犬さんがちょっと苦手なゆうらさんですが。

お互いワンワンすることもなく ごあいさつできました

年も1歳違いでした。

これから長いお付き合いになるんだから 仲良くね~

       ま 初対面だから このくらいの距離感は しょーがないさ ね

 

で もうひと方。 

帰りに「茶髪の彼」こと けんちゃんにも会いに行ったよ~

       こちらはもう慣れたもの。しばらくぶりに会っても すぐ隣どおしだね~

 

空さん けんちゃん また会いに行くね~

 

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら! (空母)
2020-02-02 11:51:46
クーさんの眠るお寺さんに、空ちゃん?
なぁんだか、ご縁を感じるわね(^_-)

やっぱり。
マスクが売り切れなんだぁ
何年か前も、マスクが売り切れで
売っててもめちゃ高かったりした事有ったね
いつの時代も、同じ事を繰り返すわね
ゆうらとーちゃんのお仕事
外国の方と接する事も多いから、気をつけてね
広くひろまらない事を願うばかりです
返信する
Unknown (Unknown)
2020-02-02 17:08:19
☆空母ちゃん
縁ですね きっと。
初め ワンコに向かってくうちゃんっていうと ゆうらさんは 「え? どこにクーにいさん?」てキョロキョロしてた(笑)
そのうち「なんだぁ このコもくうちゃんなんだぁ」ってわかったみたい。
住職のみなさんも みんなお名前に「空」がつくから ワンコにもって思ったんだろね。

マスク。先々週くらいまでは山のように売ってたのにね。当分手に入らなそうだよ。
返信する
Unknown (ミュウママ)
2020-02-02 17:10:28
☝ゴメン~。
名無しのコメ返しになっちゃった(^^;)
返信する
元気っすか? (まぁ)
2020-02-02 19:56:47
試してみようか^^ 私のくっさーい足に^^
効果なかったらメーカーさんに言ってみよう、この臭さに勝つ物を作ってくれ!って。
なんなら製品モニターやるよ!って。
返信する
Unknown (ベッキーの母)
2020-02-03 00:17:31
長野に移住(?)した息子から「マスクが買えない・・・」と連絡があったわ。アマゾンや楽天でも、50枚入りが10000円超え~~ おっそろしい!
仕事柄、マスクのストックはあるけど、長引くと・・・ おっそろしい!
私はマスクをするのが嫌いなのよね~
ほら、せっかくのビボウをお見せできなくなるでしょう・・・(冗談よ~)
小さめのマスクだったら、まだ店頭で見かけるわよ・・・ベッキー母情報
一日も早く終息して欲しいね(=^・・^=)
返信する
Unknown (ミュウママ)
2020-02-03 16:28:57
☆まぁさん
これで効かなかったら 恐るべし!まぁさんの足! 新型肺炎より強敵だったりする?!(笑)
ワンコの肉球臭には確かに効き目がありましたが・・・・・。
いいオトコが台無しになっちゃうから。
よーーーくあんよを洗って 指の間をよーーーーく乾かしてくださいましね。
あんよが匂うのは雑菌が繁殖しているからよ~。
そうそう 今朝のテレビ番組でさ 静岡の豆まきは豆と一緒に「動物ヨーチ」ってお菓子も撒く ってやってた。
とーちゃんは「そんなことしたことねーぞ」と言ってますが まぁさんとこは撒くの?

☆ベッキーの母ちゃん
あらら 息子ちゃん長野に? 寒そうだねえぇ。
メルカリでは30000万超えで売ってるらしいよ~。どういう値段のつけ方なんだっ。
私もマスク きらいなんだよねぇ。
地元にいるときはいいけど ちょっと出かける時はねぇ しないと危ない?
返信する
元気っすか? (まぁ)
2020-02-05 22:43:59
動物ヨーチ・・・? まかないなぁ・・・
室内でまく時は小袋に入ってるお菓子類はまいた記憶があります。
それと我が家では小銭も^^
返信する
Unknown (ミュウママ)
2020-02-06 07:50:28
☆まぁさん
まかないんだぁ?
ニュース番組の中でね 全国のちょいとかわった豆まき紹介 みたいのやっててね。
静岡は豆と一緒にヨーチをまく ってのが定番てやってたのよね。
いったい静岡のどこなんだっ!!(笑)
小銭ね。諭吉さん撒くことになったら我が家も参加します。もちろん拾うだけよ(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。