表現文化教育活性化プロジェクト
Organized by ■___/dance izen 小林三悠
【Share Mountain住人募集開始!】
山、ひとつ、をあなたの将来の住居スペースとしてシェアしませんか?
https://www.facebook.com/meyou.kobayashi
私は、ず~っとアパート暮らしで生涯持ち家で暮らしたことが無い。どうしても、自分の家を自分の手で創りたくてアパートの前の空き地に小さな家をこしらえた。小学校2年生の秋。
4本の柱を近所の大工さんからもらい、買い物の手伝いの帰りに電気屋さんによって段ボールを頂き、それで囲って屋根をつくり、寝泊まりをはじめた。あっという間に大家さんに見つかり、土地に穴を勝手に空けたことを理由にこっぴどく怒られる。
居場所を、自分の手で1から創りたい。
モノを0から立ち上げたい。
気がつくと暮らし方、働き方、表現の仕方にもこの頃からの欲求が所狭しと現れているんだな~と感じる。
この思いが、大工友達の宮ちゃんに会うことで動き始めた。
京都府美山町で【世界の家】をつくろうプロジェクトを始動します!
山の包容力をゼロから観察し、探し、最終的に山の住人になることを目的とします。
【Keyword】
Children and Foreign artists ,Exchange programs with foreign artists through language education, residential and work share, Self-Study to reveal the life style about the wisdom of ancient people
【仲間の募集】個人、団体、家族、と参加形態は問いません。
□畑を作りたい人
□料理を作りたい人
□家を造りたい人
□独自の表現を探求したい人(造形、言語、音楽表現に特に興味のある方歓迎。)
□衣服を創りたい人
最終的に山一つを共有しながら暮らしたい仲間が住人になったら嬉しいな。小林は、まず自分とゲストが泊まれる居場所=小さな【世界の家】を廃材、山の木材、赤土を使い創ります。居場所が出来たら寝泊まりしながら制作活動に入ります。日々の稽古は、ツリーハウス、山道、庭つくり等生活の中に必要な動作を美しく効率的、かつ持続可能に働ける足腰、腹つくりを中心に行います。
今は、おぼろげながらでも将来的に山の中での豊かな暮らしを考えている仲間は、声かけてやって下さい☆
一緒にやろうよ!!
【連絡先】
■___/ダンス以前 小林三悠
felcafe(at)gmail.com
*興味のある方に今後の活動詳細をお渡しします。
住人体験者からのコメント達↓
http://blog.goo.ne.jp/bwlkyoto/e/03a428b4a354bd9d203f3bd3684456bc