ぶたころの愉快コレクション

近くの国営昭和記念公園の近況、アウトドア活動を中心に愉快を探していきたいと思います。

釜に入る時にかけて貰いたい曲は & 馬頭星雲みたいな雲 ( & 老人とニャン )の巻

2020年08月27日 05時05分00秒 | 日記
( 写真は昔のものです )

この夏は今までにない消耗、父の年齢と自分の年齢を比べて見るとやはり父はこの年齢で足はかなり弱っていました。

( かもめ : DNAやな )

と、言う事は手持ちの時間は数年か、出来る限りの整理ですけど、まだいくらか仕事ができるしリタイアしてからどの程度の時間があるか?

リタイアして終わりまでは片付けを仕事にしようと思っているのです。

有名住宅メーカーの検査をしているセンターから仕事を受託していますが、ここのところ新規が少ない、メーカーの受託が前年比30~60パーセント落ちているようなので当然です。

その仕事を受託しているセンターですけど建設の検査は我々の様な外部評価員が請け負っているので、無ければ出さないだけ、でも内部の職員がいます。

全国展開しているのでこれは大変だろうなと思います。

つくづくリタイア世代になっていて良かったなと思います、バリバリの働き盛りで家族を養っているとこの業務量ではやっていけないと思います。

____________________________


自分の最後にかけて貰いたい曲ありますか?

今は サライ かな、心は両親の元に帰っていくという感じで。




今朝東の空を見ると朝から馬頭星雲?と言う迫力のある積乱雲がいました。

台風が西のほうを通過しているので太平洋高いつも刺激されているのでしょうか?

ニャンは朝 おはよう おはよう が上手でした。

おやつをあげてサーキュレーターで母の部屋に外の空気を入れてあげて今は母の部屋で寝ています。

昨日、夕方ご飯に水かけて氷を入れ、冷やしまくって何とか流し込んだのですけど直後気持ち良いほどの嘔吐、全部吐いたので後はすっきりしました。

夜中でなくて良かった、吐き気がして階段を駆け下りるのはきついですもんね。

今朝は外の空気が涼しいのでファン類を回しまくって換気しています。

火曜日から変更になった仕事が16時にあるだけ、徒歩2分なのですぐ終わります。

今朝は小さなキュウリを一個収穫。

トマトは昨日撤去しました。

ナスが後2~3個採れるかも。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 800メートルの冒険 & ... | トップ | 匂い袋と玉露と & ペンケ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事