ぶたころの愉快コレクション

近くの国営昭和記念公園の近況、アウトドア活動を中心に愉快を探していきたいと思います。

反発、確かにある( & 老人とニャン )の巻

2021年08月02日 05時05分00秒 | 日記
( 写真は昔のものです )

プラカードは持っていないが国民が外出を控えないのは反発(デモ)もあると言う意見を言っている人がいましたけど、確かにそれもありますね。

お酒を提供する飲食店に営業制限したり国民に自粛自粛と強いていながらやっているのは大運動会、これでは気持ちも締まりません。

毎日感染者数が多くなると、やっぱり! です。

今は仕事だから仕方なく 深刻なコロナのニュースの後でコロッと金メダル。
終わったらマスコミの追及が始まるのでしょうね。

____________________________


今年はゴーヤがまだ充分大きくならないうちに黄色なり熟れてしまいます。

今年は後幾つ取れるのかと言うくらい葉っぱに元気がありません。




朝、特に膝が痛く体重を支えるのがやっと。

若い頃、当たり前のことが当たり前になっていきます。

だんだんそう言うことが多くなる。
これが出来なくなった、あれが出来なくなったとか考えるより まだこれは出来る と思ったほうがポジティブですね。

____________________________


愛用していたフライパンが少し使いにくくなってきたので小ぶりのものを買うことにしました。

フレーバーストーン 20cm フライパン ソテーパン 単品(レッド)焦げ付きにくい

と言う物です。
23センチがメジャーなのですけど一人なので小ぶりのものにしました。

鉄製のものをシーズニングして使いこなす派なのですけど油をあまり使わなくて済むのでこういう仕様のものは良いです。
油が少なくて済むのは後片づけが楽ですし、換気扇の汚れも少なめなので良いです。

不要不急のお出かけを全くしないので引きこもり状態で自粛生活、もう長くなりますけど、いつまで続くのか出口も見えません。




( 追記 )

今朝は晴れていたので洗濯、シャワー、給水、トイレの連の作業。

子供の頃、庭に水を張ったたらいを置いて行水したなとふと思い出しました。

庭があれば太陽の熱で水を温めてシャワーが使えるのにと思いますけど庭が無いので無理。

ニャンさんは早めに帰って来てニャアニャアと今日はとても落ち着きませんでした。
昨夜何かあって伝えたいのかな?と思うのですが、ニャアしか言わないので解りません。
よく首輪を無くした時にこういう騒ぎ方をしたなと思いましたが、チェックしたらちゃんとありました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナの今後:高校野球( ... | トップ | 自分の身は自分で守れ( &... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事