ぶたころの愉快コレクション

近くの国営昭和記念公園の近況、アウトドア活動を中心に愉快を探していきたいと思います。

今日も片付け

2017年09月27日 05時05分00秒 | 日記


もう済ませましたが今日は母の四十九日です。




今日はいよいよ2階の片付け、秋冬物の捜索と山道具の整理です。

老後は 荷物を増やさない がコツですね。


ただでさえ趣味が多いので機材がすっかり残っています。

山道具は今も現役なので良いのですけど、ダイビング機材は洋服ダンス1個を占めていますし、キャンプ道具もテントも複数、調理器具もツーバーナーを含めてたくさん、カヌー、これは5ハイあるのですけど、結構それぞれけっこう高価だし、パドルなどもたくさんあり、これは保存かなと思っています。


その他テナーサックス2本、モデルガンたくさん、人から見るとガラクタが山盛りです。

こんな小さい家に良くこれだけ入っているものです。 ( 自分で感心している )


( かもめ : 感心している場合か! )


天袋や押し入れの下にもう何年も使わない衣類や書類があるのでこれらも少しずつ処分せねば。

考えてみれば着るものはけっこう限られていて季節ごとそんなに使っていないことに気が付きます。


冬はジャケット類があれば私はトックリ首の薄手のセーターを下着代わりに使っているので良く吟味して出し、もう使わないだろう物は処分しようかと思っています。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 減酒、成功するか? | トップ | 迷子札(ドッグタグ)のすすめ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事