ぶたころの愉快コレクション

近くの国営昭和記念公園の近況、アウトドア活動を中心に愉快を探していきたいと思います。

一周忌の打ち合わせ ( & ニャンの飼い猫暮らし )の巻

2018年05月24日 05時05分00秒 | 日記


霊園と一周忌の打ち合わせをしました。

妹一家と私の最大で4人なので墓前で行う事にしました。

天気が良いと良いのですけど。

7月の下旬なのでまだ時間があります。



最近危険運転する車も多いので薄着になる夏に備えバイクの服の下に付けても目立たなそうなエルボエルボガードとニーガードを発注しました。



胸部と脊椎のプロテクターは冬は服の下に付けるタイプ、夏はベストを使用しています。

面倒なのでそのまま仕事をすることもありますがあまり暑い時期は脱いで仕事をすることが出来ます。


後部を撮影するカメラ、先日気が付いたら外れてぶら下がっていました。

少し無理な付け方をしていたので振動とともに外れたようです。

外れても落ちないように細紐で確保していたので無事でした。

だいたい様子は解かったので今は黄色で目立つタイプの物をダミーとして付けています。

これは軽く安定した場所に付けています。


バイクは車と違い振動があるのでなかなか付ける場所、付け方が難しいです。


国営昭和記念公園のメルマガが届いてマンパクをやっている事と27日の日曜日西花畑のヤグルマギクの摘み取りを13時半受付で行うとの事です。

摘み取り希望の人はハサミと軍手持参との事。


明日は仕事が2件、今月は30件ばかりの件数となるようです。
年金の足しとしては良いのでは無いでしょうか。


以前のように毎日走り回るより今の私にはちょうど良いです。


栃の心、面白いですね。


________________________________________________


( 追記 )


ニャンは昨日ずっといました。

朝、ちょっと外出したようですけどすぐ帰って来て今もいます。

鰹節をあげたらきれいに食べました。



一つ話題になっているニュースがあり、新たに話題となるニュースが出るとそれに隠されてしまう事が多いですけど、今回は共通点も見られて共振して揺らいでいます。


だんだん今の日本の状態が浮き彫りにされているようですね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 志願と言う名の強制 ( &... | トップ | 夏の朝の空気が ( & ニ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事