ぶたころの愉快コレクション

近くの国営昭和記念公園の近況、アウトドア活動を中心に愉快を探していきたいと思います。

雨の日の情景 の巻

2015年07月06日 05時05分00秒 | 日記



さて、今朝は決勝線ですね。

午前中仕事が入っていなかったので リアルタイムで観られると思っていたのに、今日コンクリート打と言うので9時からやらざるを得ない現場が出ました。

仕方ないので録画をセット。

最近、何だか女子のほうが活気がありますね。






雨の日も玄関に出ると数匹のスズメが電線や近くの家の軒先に止まって見ています。

少し高いところにある電線には一羽になったハトも。

寒くなるまでお休みと思っていたのですけど、門の上のファーダー皿にサラサラほどほどの量を入れてあげると私は家に入るとたくさん来て食べています。




バードフィーダーを伏せて雨避けにしてその下に餌を置きましたが少ししたらすっかり無くなっていました。






昨日の朝はナスを2本収穫しました。

東側のトマトが一個色づき始めました。






昨日は母に先日買ったアイスクリームメーカーでバニラのアイスクリームを作ってあげました。

二度目なのですけど、最初は生クリーム200cc、卵黄1個、バニラエッセンス3滴程度。砂糖でつくりりましたが、今回は牛乳150cc、生クリーム50cc、バニラエッセンス3滴程度、砂糖で作ってみました。

生クリームでなくても大丈夫みたい。

昨日 ホワイトキュラソー が届いたので、次回からは小さじ1杯がプラスされます・


かき氷の機械も出したので今年の夏はかき氷、アイスクリームをたくさん食べさせてあげます。



また、昨日は母の髪の毛が伸びてきたので散髪してあげました。

私は床屋さんへ行くのが嫌いで、ずっと母にやってもらっていましたが、立場が反対になりました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吸収力の低下 の巻 | トップ | 真夜中の雨音 の巻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事