ぶたころの愉快コレクション

近くの国営昭和記念公園の近況、アウトドア活動を中心に愉快を探していきたいと思います。

猛暑 & 昨日ニャンが一日帰宅せず!( & 老人とニャン )の巻

2020年08月14日 05時05分00秒 | 日記
( 写真は昔のものです )

夜になっても気温が下がらず、何度も目が覚めました。

夜の間中クーラーをつけていると目覚めがすっきりしないので付けたり消したり、水を飲んだりトイレに行ったりで睡眠の質はすごく悪かったです。

朝何だか熱っぽく、二日酔い? と思いましたけどシャワーを浴びたら復活、軽い熱中症だったのでしょう。

今は落ち着いています。
お墓の掃除に行こうかと思っていたのですけどこの暑さでは私ま 墓参り でなく 仲間入り しそうなので少し落ち着いてからにしようかと思います。




昨日のニャン、今までも数度帰って来ない日があったのですけど猛暑なので心配しました。

猛暑で倒れているのではないか? 事故にでもあったのではないか?

人さらい、猫さらいですけどに連れていかれたのではないか?
首輪は無くしていなければ身分証明にはなるのだが、

もしかしてネズミたちが沈没船は察知して船からいなくなるというみたいに、私がもうすぐお陀仏になるので次の船を見つけに行った?

などと心配は膨らみます。

今朝起きる前のトイレに行った時にニャンのカリカリと煮干しと水が置いてあるところをチェックしたらカリカリの容器の底が見えている、いつも底が見えない状態で入れているんです。
また煮干しも減っているみたい。

夜に帰って食べたのかなとちょっと安心。

朝4時過ぎに起きて母の部屋、を見ると ニャ~ の声。
帰っていました、良かった良かった。

昨日分のおやつもあげて今は母の部屋で寝ています。

どうもクーラーは苦手みたい、母の部屋にはサーキュレーターをキャットドアの開口の内側に置いて天井に向けて自然の温度にしています。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日午後は雷雨でした & ... | トップ | 今日は前の大戦で負けを認め... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事