ぶたころの愉快コレクション

近くの国営昭和記念公園の近況、アウトドア活動を中心に愉快を探していきたいと思います。

チュン吉一家の赤ちゃんごっこ の巻

2014年06月02日 05時05分00秒 | 日記



「 チュン吉一家のあかちゃんごっこ の巻 」



チュン吉一家が来てくれていますが、一昨日面白い光景を見ました。


チュン吉の子供のチュン太郎(女の子だったらごめん)がすっぽりと餌の缶に入って、まるで巣の中でやるようにお母さんのチュン子(チュン吉なのかな)が縁にとまって口移しで餌をあげているのです。


チュン太郎は餌の中に入っているので自分でも食べられると思うのですけど、きっと赤ちゃん時代を思い出して赤ちゃんごっこをしていたのです。






今日は4件、走行距離は約40キロ。

明日は14キロ、明後日は20キロ程度の予定です。


残りのガソリンで150キロは走れるので木曜、金曜に日程が入っても何とかスピードパスが使える日まで持ちそうです。


( かもめ : スピードパスにこだわるね~ )





幾つまで運転できるか?

今年の書き換えでは視力検査に苦労しました。

ゴールド免許なので5年はOK。

視力はどんどん悪くなっているのでその先は不明。




前にも書きましたがダイビングをやっている時、いつかは最後のダイビングと言うのが来ると思っていました。

行きつけのショップが店を閉める時、仲間はバラバラになるので行かなくなるだろうし、こちらの体力もあるだろうし。


沖縄か伊豆七島のどこかだろうか、と思っていましたが、それはあっけなく終わった西伊豆でした。

新しいポイントのお披露目でショップの関係者が招待され、インストラクターのオーナー、青学の学生でダイブマスターを取った仲間、そしてアシスタントインストラクターの私と3人が参加しました。

まだ慣れていない漁船が流れの下につけたので透明度1メートルほどの海の中で流され、たまたまそばにいた仲間と仕方なく浮上して船に戻った1本目、そして2本目は何とか潜ってそれが最後のダイビングでした。

もう20年潜っていないので仕舞いっぱなしの機材はゴム部分が劣化しているでしょうし、スーツも劣化していることと思います。





最後の○○ 意識する年齢になりました。
( 年齢ではありませんけど )

それだけにいつも何でも大切にしなければと思っています。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

訃報


昨日久しぶりに猫ボラさんに会いました。

いつもそこで会う時間では無いので、

「 あれ、今日は早いですね、イチゴちゃんのところは? 」

と聞くと、

「 イチゴは死んだの、突然死 」

との事。

猫ボラさんかわいがっていた猫なのにとすごく落ち込みました。

イチゴちゃんの冥福を祈ります。



思えば知り合いになったキコニャン


ベッテイー、チャシロ、クルミ、マスク、マイ、知り合いになっていただけに落ち込みます。

また、会おうね、でも Not Yet.

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セルフへの道 の巻 | トップ | ひねるとじゃー の巻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事