ぶたころの愉快コレクション

近くの国営昭和記念公園の近況、アウトドア活動を中心に愉快を探していきたいと思います。

耳につく言葉( & ニャンの飼い猫暮らし )の巻

2018年11月28日 05時05分00秒 | 日記
( 写真は昔のものです )


今朝いつものラジオを聞いていて、これはずっと日課のように聞いているのですけど、最近司会者がすぐ天気予報や交通情報の時に思いつく歌を歌ったり、早口でけたたましいのが気になってあまり好きでなくなっています。


また今朝は出演者の言葉ですけど、司会者が質問すると必ず 「 そうですね 」 の繰り返し。

これ、聞いている者にとって結構邪魔なんですけど。



口癖は誰にでもあると思います。



スポーツ選手のインタビューもそうですが 「 そうですね 」 が耳につきます。



頭に来るなら聞かなきゃいいんだと今日はスイッチを切りました。


テレビでもラジオでも気に入らなければ我慢して観たり聞いたりしなくてもスイッチを切れば良いだけの話。

これ結構忘れていますね。



以前、昔ですけどラジオのニューストーク番組に電話で出ていた頃、自分の出ている時を聞き直してみると初期の段階で、「 やっぱり 」 が多いことに気が付きました。

それで修正しました。



口癖、誰にでもありますけど見直しても良いかも知れません。





昨日はバイク屋さんに住民票と認め印を預けてきました。

納車は4日くらいになるみたいです。


ニャンは昨夜散歩に出ましたが朝は台所にいました。

オカカ(有名メーカーの高級枯れ節を削ったもの)を食べて今は隣の椅子で寝ています。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前から興味があったグルーガ... | トップ | 昨日はお隣を掃除( & ニ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事