ぶたころの愉快コレクション

近くの国営昭和記念公園の近況、アウトドア活動を中心に愉快を探していきたいと思います。

オスプレイの日( & 老人とニャン )の巻

2022年04月26日 05時05分00秒 | 日記
( 写真は昔のものです )

昨日は横田基地の西の現場でした。

横田の西を通っている国道16号を走ったのですけど帰りに頭の上に聞いたことにない音、これは間違いないと見上げたらオスプレイでした。

オスプレイが横谷配備されているのに見ないな~と思っていました。

ローターは斜め上になっていて上昇中。
そのまま旋回。

2件目が近くであまりに時間が空くなと思っていたら、すぐそばの武蔵野橋でトレーラーの単独事故の表示、重大事故との事で渋滞で動かない状態。
時間的に渋滞にいて時間つぶしも良いかなと巻き込まれました。
ちょうど入ろうと思っていたあたりに救急車、消防車、パトカーが沢山。

2キロ30分の渋滞でした。

その間もオスプレイが旋回、現場についても飛んでいました。

近くの基地にいるのに見ないなと思っていたらまとめて色んな飛行姿勢が見られました。

_________________________________


昨日帰って昼ご飯を食べて暫くしたらニャンさんが席を外しました。
疲れたので上で少し寝転んでいたらニャンさんが探しに来ました。

私の姿が見えないと色んな所を探しているようです。

一緒に下に降りました。

パセリが沢山芽を出しています。

もう少ししたら間引きしないといけないのかな。

今年はゴーヤを植えない予定でしたが、朝ドラの舞台が沖縄、チャンプルーを作ろうかと思って苗を発注しました。




( 追記 )

今朝はあまり良い予報では無いのですけど日差しがあります。

昨日洗濯したので今日は給水作業ですけど、もう少ししてから。

ニャンさんは台所に行ったら一緒に入ってきましたので母の部屋の夏ベッドで寝ていたのかな?

おやつをあげて今は夏ベッドで寝ています。

朝食はホットケーキにしました。
歯に気を付けて噛めるので良いのかもしれません。

( かもめ : なんか食事が偏っているから栄養失調になるんやないの )

栄養失調ダイエットよ!

今日は外仕事は無いので家で雑用、昨日の書類が届けば書類つくり。

以前首にかけるツインバードのラジオを7000円強の値段で買ったのですけど、タイムセールで2000円強、ただFM限定バージョンですけど。

これ良いのですけど本体ユニットの左と電池ユニットの右の重量バランスが悪くて傾くのが気になります。
でもバイクで交通情報なども聞きたいとき首にかければヘルメットをかぶっていても大丈夫かな?

車はカーラジオを付けて乗っていましたがバイクでは雑音も入るし情報なし。
ヘルメット内にラジオを内蔵して安全に支障ない形で外の音を聴くのにも支障なく聞けるものが無い物か、ヘルメットラジオ。

2輪は車に比べて少ないから商売にならないかな。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もっと光を、もっと風を( ... | トップ | 電池が膨らんで出ない!( ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事