ぶたころの愉快コレクション

近くの国営昭和記念公園の近況、アウトドア活動を中心に愉快を探していきたいと思います。

高尾山頂上直下のトイレ( & 老人とニャン )の巻

2019年01月17日 05時05分00秒 | 日記


高尾山の頂上直下(東側)には立派な散れがあります。

中は一方通行で西側から入り東側に抜けます。

トイレも多く、先日女子トイレに並んでいる人が多いので時間がかかるかなと思いましたが早めにみんな出てきました。


トイレ前には飲める水が出る水道もありますので水の補給も可能です。






来週には免許の更新に行ってみようと思っています。


行く前にはなるべくパソコンは見ないで目を休めてと思います。


ネットで見ると視力検査を不安に思う人も多いのか関連記事がたくさん出てきます。

大丈夫と言う記載がみられますけど、そんなに視力が変わるものかな?
見えない物は見えないのではと不安は払拭されません。


ネットから3メートル用の視力表をダウンロードして時々見ていますが、やや良いのかなとか、一番度の弱い老眼鏡を使うと何とか見えるのかな程度。




とりあえず度数1の眼鏡は持って行こうと思いますけど・・・・・・・・。





しか と まだ の違い


砂漠で喉が渇きコップに半分の水があると言う場合、 まだ水がコップに半分ある と思う人と  コップに半分しかない と思う人がいます。

どっちが幸せかと思うと、まだ半分あると思える人だと思います。


独居で ニャンしか一緒にいる生き物がいない と思うのと ニャンがいてくれる と思うのでは後者の考えの方が幸せなのかなと思いました。

ものは思いよう、考え方ひとつで幸せにも不幸にもなります。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 老後の不安( & 老人とニ... | トップ | わらにもすがる( & 老人... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事