ぶたころの愉快コレクション

近くの国営昭和記念公園の近況、アウトドア活動を中心に愉快を探していきたいと思います。

ひきこもり

2017年09月21日 05時05分00秒 | 日記


母の四十九日を終えてもひきももりになっています。

まだ何を食べたいとかなく、何を食べてもおいしくない状態です。


今まで何人か送ってきましたが、今回の落ち込みは大きい、どうしてなのでしょう。

やはり介護の期間、その密度だと思います。

たとえば母が短期で入院し、そのままでしたらそんなに落ち込まないかも。

妻の場合は入院してそのままでした。

父も緊急搬送され数日でした。


母の場合、フェイドイン状態で何年介護したことか。

おしまいは在宅で看取りました。

退院してからの18日間は熟睡することなくずっとバイタルチェック、痰の吸引、口腔ケアでした。


ここまでやるとやはり終わった後は落ち込みます。


介護での後悔は避けられませんが、やり切った気持ちは一番あります。


お酒の量もまだ減っていませんけど、それで体調を崩したりすることは母も望んでないはず。

早く立ち直らなければ と思います。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダイニングキッチンの片付けに。 | トップ | お彼岸&久々の記公 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事