ぶたころの愉快コレクション

近くの国営昭和記念公園の近況、アウトドア活動を中心に愉快を探していきたいと思います。

晴れたり曇ったり雨になったり(+長男の単独介護日記)の巻

2016年06月24日 05時05分00秒 | 日記



介護をしていると刻々と精神状態が変わります。

たとえると細くて切れやすい糸に薄い薄いガラスの心臓が吊ってあり周りは鉄の容器、それでオフロードを走っている感じ。

ちょっとの事(介護対象者の言葉、体調など)でぶつかってこなごな。

そんなデリケートな毎日です。


単独介護、とてもあやうい毎日ですね。

お父さんのお墓に行って、お母さんの車いすの横で命を絶った人がいますけど、とても気持ちがわかります。


ま、それぞれの人生、介護をやり遂げたとしてその後何を生きがいに生きるのかと言うのもわかりません。

今できることをやる、そういう事だなと思います。

息子が頑張っているのが今の私の支えです。






前回のパソコンはウインドウズ10にアップグレードしたらDVDプレイヤーが使えなくなりました。

それなので今回はこのままウインドウズ7で行こうと思っているのですけど油断するとアップデート日程が設定されていることがあります。

無料アップデートの期間までちょっと油断できないかも。





( 追記 )


今朝の母の朝食

アジの開き、キュウリの糠漬け、プラム、ヨーグルト、具だくさんの味噌汁、ご飯、イージーファイバー入り牛乳。

血圧、体温、SpO2 問題ない範囲

今日はまだうんちゃん無し。


今日は特定健診に行こうかと思いましたが、昨日はお酒を飲んだので明日行くことにしました。

昨日は終日グータラ、と言っても介護はしっかりありますけど。

よく眠れたので今日は調子が良いです。


今日こそお酒はやめて明日の朝食を抜き、特定健診に行こうかと思っています。






今日は仕事が無いので母のADLに合わせてトイレの手すりの位置を変更しました。

湿度が高いので汗だく、終わって試に使ってもらったら使いやすくなったようなので良かったです。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 特定健診に行きたい(+長男の... | トップ | ついに特定健診へ(+長男の単... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事