ぶたころの愉快コレクション

近くの国営昭和記念公園の近況、アウトドア活動を中心に愉快を探していきたいと思います。

感染者激減、冬はどうなる?( & 老人とニャン )の巻

2021年10月18日 05時05分00秒 | 日記
( 写真は昔のものです )

ミョウガが枯れ始めたので根元で切り取り片づけました。
また来シーズン出てくるでしょう。

お向かいの解体がほぼ終わり、上物は無くなりました。
たぶん基礎も終わりに近いのかな、重機が真ん中にいます。

昔、カバの形のカバヤの宣伝カーが各地を回っていました。
子供でしたから大きいなと思っていましたが、たぶん今見たら小さいものだったのかな。

集めたら漫画などをもらえる券を車の上から撒いていたのを思い出します。
あ、なんで思い出したかと言うと解体の重機がゴジラの形だったら面白いなと思ったのです。

なぜゴジラが出たのかと言うとDVDも持っているのですけどプライムビデオであったので見直してみたのです。

シンゴジラ、立川の駐屯地からヘリが発信したり災害時の内閣施設、記念公園、モノレール基地などがたくさん出ているのですね。
あの映画、早口のセリフだらけ、ずっと誰かが早口でしゃべっている映画ですね。




気に入ってよく遊んでいた小さい小さいラジコンヘリ、コントローラーがどこかに行っていたのを偶然見つけました。
充電して飛ばしたらよく飛びます。
このヘリ、メインローターの羽根が壊れて4枚ともペットボトルを切ってつけています。
このヘリ、小さいのですけどマイクロSDを搭載出来て動画や静止画が撮れるのです。
ドローン全盛時代ですけど飛行機好きの私、まだ飛行機に近い?のかなと思って好きなのです。

飛行機の主操縦席は左側ですけどヘリの操縦席は右、なんで?

飛行機は船が左側を接岸するのにあわせた?
ヘリは左手をずっと伸ばしてコレクティブ・レバー を操作するから右側が見やすい?




テレビ番組も少し前までは出演者がマスクやシールドを付けていましたがやや甘くなってきたように思います。

感染者の減少で緩んでいることは確か。

3回目接種も話題になっていますがおそらく受ける人は少なくなるのでは無いでしょうか、大量にワクチンが余ることが予想されます。
それだけ減ったら拡大して三回目、四回目と接種が増えるより良いと思います。

冬、感染者が増えてきたら全く違うでしょうけど。

どっちに転ぶのか。

とりあえず私は警戒継続です。

_________________________________

( 追記 )

昨夜トイレに起きたらニャンさんは階段の手すりの上にいました。

朝、下に降りたら母の上の猫ベッド、今もそこで寝ています。

今朝は雲もなく星が見えていました。
東京は星が少なく南の空に1個だけでしたが明るい星、今、土星、木星が良く見えるそうなのでどちらかでしょうか?

今日は給水作業のみ、冷凍しておいた栗ご飯に冷ややっこ、シーチキン、
玉ねぎスライスの朝食。

今朝は冷えて肌寒さを感じたので今シーズン初めてファンヒーターをつけました。
先週灯油屋さんのチラシが入っていました。
今週から灯油販売が始まるのでしょうか。


今日は朝1件だけ、バイク移動です。
先週燃費が少し落ちていたので電動空気入れを買って前200KPa、後ろ225KPaに補充、果たして1リットル当たり40キロに近づくのか?



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出来なくなることが増える(... | トップ | エネキーの画面が変わってい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事