ぶたころの愉快コレクション

近くの国営昭和記念公園の近況、アウトドア活動を中心に愉快を探していきたいと思います。

最近よくフリーズする( & 老人とニャン )の巻

2023年02月16日 05時05分00秒 | 日記
( 写真は昔のものです )

最近パソコンが文字を入力していてフリーズすることがあります。

結局再起動するしかなくそれまで沢山入力したものは大抵失われるので再度打ち直し。

こういうことはたまにあり、ある日突然正常になったりします。

今朝、なんどか(ここでフリーズ、再起動)

文字入力中に何か問題があるみたいです。

昨夜何度か階段上のセンサーライトが点いていました。
ニャンさんがあがって来ているのだろうと思いましたが、もしかしてスカーフ?
朝下に降りたらニャンさんはテーブル上のクッションの上に羽毛のひざ掛けを敷いていました。
その前、廊下で母の部屋のセンサーライトが点いていてのでそれはスカーフが出て行ったのかな?

最近夜家の中を歩いている猫さんが2匹?

ニャンさんにはおやつをあげて今は椅子で寝ています。

今朝は昨日届いた豚バラ肉を圧力鍋で角煮にするために調理しました。

朝食はさっぱりとお茶漬けにする予定、メスティンに1合といでいます。

確定申告の受付が今日からですけど、初日は混むかもと思い、今日最終的に清書し明日、又は週明けに出そうかなと思います。

今朝も冷えています、放射冷却と言う事みたいです。

朝のラジオの健康コーナーでは相変わらず 塩分控えめお酒は適量、喫煙(これは私には関係ないのですけど)はやめろ、美味しいものはダメ、楽しいことはダメ。
そんなことばかり言っています。
結局、楽しいこと、楽なことはやめるのが健康の秘訣なのかな?

多少太めのほうが長生きとかいう人もいるし、勝手なものです。




今日はゆっくり確定申告の清書、明日は少し暖かそうな予報なので出来れば提出、廃業の書類ももらってこようかなと思います。

しかし、スカーフとニャンさんの関係はどうなのかな? スカーフは男子なのでおびえていたら困るし娘を持つ親の気持ちです。
ま、ニャンさんは避妊手術されているのである日起きたら猫の赤ちゃんがどっさりと言うのは無いと思いますけど。

_________________________________


ツイッターで国立天文台など宇宙関係を見ていると不思議な画像があります。
宇宙は想像を超える不思議です。

そうそう、明日17日は国際宇宙ステーションが那覇は真上、福岡は南、大阪はほぼ真上、東京は少し北、仙台ほぼ真上で見られるようです。
那覇が5時52分ごろ、東京5時54分、仙台が5時55分、札幌が5時56分なので5時50分からスタンバイしていえば天気が良ければ空を横切る国際宇宙ステーションが見られますよ!

きぼうが見られる時間のサイトがあるので参照してください。

#きぼうを見よう - 国際宇宙ステーションが見える予測日時をお知らせ (kibo.space)





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春は名のみの風の寒さよ( ... | トップ | マイクロソフトのsurfaceを買... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事